久しぶりに、試写会に行きました。

竹野内豊さま、「冷静と情熱のあいだ」以来の主演


『あの空をおぼえてる』


を見に行ってきました。

もちろん映画の内容よりも、豊さまを見に。

原作は、アメリカの児童文学のようです・・・。


見た感想。


ちょー号泣汗汗

後半のある場面から、涙が止まらなくなりました。

死が絡む家族の話なんですが、先日大好きだった

おばーちゃんがなくなったのもあり、それを重ねてみて

ました・・・。


そんなんだから、鼻は出るわ。泣けた。

でも、みんな一斉にすすり出したから思ったところは

一緒なのかな?


共演してる子役が、かわいかった。

あんな子供がほしいなぁ。


水野美紀も、男っぽいイメージだけど

やわらかいママの役で、とても似合っていた音譜


そして、豊さまはすっかりパパ役も板につき?

あんなパパほしいな~って妄想( ̄▽+ ̄*)

あの渋い声も健在!

無言の芝居もうまかったです。(絶賛ラブラブ)


映画の前半部分は、この映画大丈夫?って思ったけど

後半でだいぶ盛り返してきます。

最近、韓流ばっかみてるせいか邦画久しぶり。

そして予告の洋画も新鮮( ´艸`)


4/26~公開です!

その前に舞台挨拶を見たいかも!!(結局、そこ。笑)


※あらすじ

地方都市で写真館を営む雅仁(竹野内豊)は妻(水野美紀)と

小学生の息子(広田亮平)、幼稚園に通う娘(吉田里琴)と幸せに暮らしていた。

だがある日、子どもたちが交通事故に遭い

息子は無事生還するが、娘は亡くなってしまう。

雅仁は娘を守れなかったことで自分を責め

生き残った息子は何とかして両親をなぐさめようとする。