補助金を利用しながら前進していく! | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

目標を持って

目標に向かって進んでいく!

 

※8月31日の申請資料

 

 

もちろん目標に向かう為には先立つもの(資金)が

必要になって来ます

 

そんな先立つものを支援する

「小規模事業者販路開拓支援事業(小規模事業者持続化補助金)」

なるものが国から出ています

 

簡単に言えば、

頑張る人には、販路開拓に必要な資金の3分の2を

補助しますよ!という事

 

簡単に言いすぎて語弊もあるかも(笑)

色々なルールがあるので上記資料をご確認下さい

 

もちろん事業計画等の審査もあって

年々申請者も増え

厳しくなっているようです

 

僕の思う不思議・・・

「補助金とはか嫌いやねん・・」とか

言われる人がいます

ぼくにはよくわかりませんけどね・・(笑)

 

こんないい方したらダメなんでしょうけど、

頑張れば、タダで金をやる!と

言われてるんです

やるしかないでしょ~

 

もちろん、どこの事業所も

金銭の使用には優先順位があって

足踏みする時があると思いますが、

補助金を取る事で

背中をポンと押されますよ♬

 

それに、僕らみたいな個人事業主は

事業計画を作ったりするようなことは

そんな頻繁にはありません

 

それが

この申請を作成することで

見直す事まで出来る訳なんです

 

また

その事業内容について

いいのか??

悪いのか??

結果が教えてくれます

 

たまに思いませんか・・・

自分が進んでる道が

あってるのか??

まちがってるのか??

わからなくなること(笑)

 

間違っていれば軌道修正すればいいだけの話ですが、

それを早く気づかせてくれる一つのツールですね

 

 

 

今回は我が町、香美町の持続化補助金申請をしてみました

香美町商工会HP

 

国の補助金より少額ですが、

採択されれば3分の2の10万円が支給されます

 

「たったの10万やろ~」って

良く言われますが

これも一歩、半歩かもしれませんが

確実に前進な訳です

もし採択されなくても、考えたことが

前進ですよね

 

私の申請内容は、

動画投稿をもっと充実させるための関連商材です

動画市場が熱くなっているので、絡んで行きたいと申請をしてみました

 

正直、申請をしなければ動画市場の詳しい事情は

わからなかったと思います

一部だけ資料内容をアップします ↓

 

 

 

 

▼5年間でおよそ14倍!急速に拡大する動画市場

上の図は2012年から2017年までの動画市場の拡大予想図です。

2012年では、わずか50億円であったのが、そのわずか5年後の2017年には、14倍の880億円にたっすると考えられています。

 

▼YOUTUBEだけでなく、FBやinstagramなどSNSを中心に広がっている

動画広告の中でも急速にひろがっているのが、FBやInstagramをはじめとしたSNSメディアでの動画出稿です。動画広告はシェアやライクなどとの相性がいい為、一瞬で多くの人にリーチすることも可能なため、ここ主にとっては有望な広告メディアとなっています。

 

 

 

私事ですが、

今年の5月にカラーミーショップ大賞2017において

特別賞の店長賞をいただきました

 

後日この動画を作成しましたが、

やはり臨場感を伝えるのは動画しかないと思います

その動画はこちら ↓

 

 

静止画を何枚、何十枚、何百枚アップしても

静止画では届かない動画の領域というものがあると思います

 

出来れば、

その領域でアイスクリームを通して

沢山の笑顔を届けて行きたいですね

 

 

 

 

 

申し遅れましたが、私は

全国のご当地アイスの魅力に取りつかれ、とうとう取引まで

はじめてしまった・・・
そんなアイスを 「 あなたのお手元まで届けたい! 」

アイス好きのアイス屋 ローカルアイスマンのテルです

 

 

 

 


 

 

★★★★★★
 

FB・ツイッター・インスタをやってま~す!

是非フォローしてくださいチョキ

よろしくお願い致します

 

★FBページ:全国ご当地アイスクリーム便やまざと.com

https://www.facebook.com/localicecream8310

   アイスクリームが大好きなお友達募集してます(#^.^#)

 

★YOU TUBEページ

https://www.youtube.com/channel/UCDh6iDspihhp638mfwnjSyA/videos?shelf_id=0&sort=dd&view=0

 

★ツイッター:全国ご当地アイス便やまざと.com

https://twitter.com/iceman8310com

 

★インスタグラム:全国ご当地アイス便やまざと(localiceman8310)

https://instagram.com/localiceman8310/

 

★やまざと.com公式HPです

http://yama-zato.com/

 

アイスクリームに特化したページばかりです音譜