アイス屋を繋いで行く! | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

 

商売を始めて家系的には4代目

 

 

 

昭和10年代

二代目祖父はアイスキャンディーをつくり

売り子さんを雇い

自転車で地元の人に売り歩いていた

 

 

「田中のおじいちゃんが

来るのが楽しみだった・・・」と

僕はご年配の方から話を聞くだけ…

 

もちろんその時代にはいないわけで

その時代の名残は倉庫の中にあった

 

アイスキャンディーを作っていたと思われる

古ぼけた道具が無造作に転がっていたのを

覚えている

 

そんな道具も価値のわからない僕は

鉄くずとして捨ててしまった・・・

 

今となっては後悔してるけど、

どうしようも出来ないしね

 

 

 

昭和40年代

三代目の親父は

アイスクリームの卸販売を始めた

仕入先を開拓し保冷車にアイスを詰め込んで

地域のお店へ

配達に回りました

 

高度成長期で

もちろんスーパーやコンビニが無い時代

それに冷凍車も無い時代・・・

アイスが溶けないように

個人商店を忙しく回ってた

 

子ども達も沢山いて

忙しすぎて楽しかったと思う

 

その代り競合も多くて

苦労も沢山してたと思う

 

 

僕も大学時代は

繁忙期の夏に帰って来て

少しだけ手伝ったな・・

少しだけ(笑)

 

毎年、アイスクリームメーカーからの招待で

海外旅行に行っていたのを覚えている

 

今の時代からは想像も出来ない

いい時代だったと思う

 

 

 

現在

二代目、三代目の

意思と事業を受け継ぎながら

私たちは日本各地のこだわりご当地アイスを

新たなスタイルで提案し

全国ご当地アイスクリーム便にのせて

日本の隅々まで

心を込めてお届けします

 

 

 

地元(二代目) → 地域(三代目) → 全国とエリアを広げて行きます

まだ、アイスクリームは海外へは出せないようですが、

近い将来、

アジアへは発送出来るはず

もう、すぐそこまで来てるはずです!

 

未来へ夢を持って

アイスクリームに携わって行きたいです

 

 

アイス屋を繋いでゆく!

YOU TUBE動画です ↓

 

 

 

 

YOU TUBEの内容のペーパーは

アイスを発送させていただくときに

必ず同梱しています

良かったら届いた時にご覧ください

 

 

 

 

 

 

申し遅れましたが、私は

全国のご当地アイスの魅力に取りつかれ、とうとう取引まで

はじめてしまった・・・
そんなアイスを 「 あなたのお手元まで届けたい! 」

アイス好きのアイス屋 ローカルアイスマンのテルです

 

 

 

 


 

 

★★★★★★
 

FB・ツイッター・インスタをやってま~す!

是非フォローしてくださいチョキ

よろしくお願い致します

 

★FBページ:全国ご当地アイスクリーム便やまざと.com

https://www.facebook.com/localicecream8310

   アイスクリームが大好きなお友達募集してます(#^.^#)

 

★YOU TUBEページ

https://www.youtube.com/channel/UCDh6iDspihhp638mfwnjSyA/videos?shelf_id=0&sort=dd&view=0

 

★ツイッター:全国ご当地アイス便やまざと.com

https://twitter.com/iceman8310com

 

★インスタグラム:全国ご当地アイス便やまざと(localiceman8310)

https://instagram.com/localiceman8310/

 

★やまざと.com公式HPです

http://yama-zato.com/

 

アイスクリームに特化したページばかりです音譜