中洞牧場のチョコレートアイス | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

0105は前回に引き続き、岩手県より中洞牧場のチョコレートアイスを


ご紹介します



アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート1



しかし梅雨だと言うのに 今日は晴れ晴れですね


アイスが美味しい季節になりましたアップ


しかし、高価なプレミアムアイスを食べるので暑いだけでは


物足りない・・・価値が必要となりますね・・・



それでは価値を実感してみたいと思います



アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート2



アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート3

アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート4






中洞牧場より

一年を通して山の中に牛を放牧する「山地酪農」を実践しています。

あるがままの姿でゆったりと生きる牛は、野シバ・木の葉・熊笹などの

野草(無農薬・無施肥)や国産の無農薬乾燥を食んでご機嫌に暮らし

自由に子供も産み育ててます。

乳本来の風味を守る為、熱処理加工は「ノンホモ・低温殺菌」です。


中洞牧場の牛乳をたっぷり使ったアイスミルク。添加物を一切使用せず、

牛乳・アガベシロップ・脱脂粉乳だけで作りました。やさしいミルクの風味

が口いっぱいに広がります。




アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート5


アイスクリームの種類はアイスミルク類なので、シャーベットのような感じです



それではいただきます!


口に入れたとたん さっっっっさささ と溶けて行きます


口溶けはいいですね音譜



チョコレートではありますが、ミルクの独特の味がします


この味がここのこだわりなんですね


又、チョコレートは少しビターかな・・・



前回のヨーグルトにしてもそうでしたが、食べて見てわかる面白い味なんです

http://ameblo.jp/8310iceman/entry-11541553475.html



ここのチョコレートは無農薬栽培のカカオ豆を使用した逸品!なのだとか


アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート6




あっさりと美味しかったです


完食!


アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート7

アイスクリームグラシエ風のブログ-中洞牧場チョコレート8


販売会社:中洞牧場

所在地:岩手県

商品名:中洞牧場 ミルクアイス

種類別:アイスミルク
内容量:104ml

無脂乳固形分:10.0%以上
乳脂肪分:3.0%以上

原材料:牛乳、脱脂粉乳、ブルーアガベシロップ、ココア

    パウダー