Life Is Like A Party! ~なんかすんごい3マン~ 2018.7.17 | だいやのブログ

だいやのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
Life Is Like A Party!~なんかすんごい3マンになりそーだぞーう!~@ TSUTAYA O-WEST 2018.7.17  の観覧レポート書きました。

チャオ ベッラ チンクエッティ解散前に、旧グループ名、THEポッシボー時代の歴代マネージャーが企画した3マン。
フライヤーにも協力者として、ogrさん、nghmさん、ymmtさんの名前が。



平日18:00開場なのか、観客の出足は最初はぼちぼち。それでも開演前にはかなりの人。
会場ではポッ新聞最終号が配られてる。

まずは前説として、イケハー担当のymmtさん、ほわどる担当のnghmさん、ビクターで大竹しのぶさんやそれいゆちゃんなどの担当のkwgcさんがステージに。
THEポッシボーを支えた3人が、ステージに上がって注目されること自体が前代未聞。
(画像拝借)

y「チャオベラ解散で、なんかやりたいねと、この3マンの企画がすぐに決まった」
当時の話で盛り上がった。こんな話題。
・いつもクルマで移動。北は秋田、南は熊本まで。これまで無事故だけど..
・ハイエース商業車で後ろはベンチシート。メンバー腰痛い。
・もろりん生誕祭のケーキ8万円。シャンパンタワー12万円。
ファンはいつも暖かい。
k「ポッシボーメンバーとファンが一緒に銭湯いく企画案があった。実現したら大変なことに」
n「ポッシボーが復活したのはVersion Musicのおかげ」
「8月2日はみんなで行きたい」

【葉月あすか】

オープニングアクトは葉月あすかさん。同じくチャオベラ大好きでカバー曲よくやってる。台湾遠征多数。
最初から沸く曲。来てるファンは少ないけどアツいファン。「空色デイズ」「初恋サイダー」のカバーの鉄板曲、いいステージだった。でも、チャオベラのカバー曲はやらなかったのはなぜかな。

ASUKAsetlist (葉月あすかさんのツイートより)
SE
1.トライアル
2.空色デイズ(中川翔子)
3.JUMP!!
4.初恋サイダー Piano ver. (Buono!)
5.太陽
MC

影アナは、フリーアナウンサーの五戸美樹さん。8月2日のファイナルと注意事項など。いい声してる。

本編のスタートでは、3組がステージへ。
【オープニングコラボ】
『人生はパーリィー! だぁー!』
人数多くて圧巻。最初からコラボとは豪華。

【イケてるハーツ】

イケハーをまともに観るのは「罪証のルシファー」リリイベ以来久しぶり。ツイッターアカウント、フォローしていながらこれまで行けなくて。
ダンスうまい。10人で踊って、フォーメーションも移動も多いし、なかなか楽しい。
「キラキラアイドル進行形!ハートの想いは複数形!!イケてるハーツです!」
カバー曲は「ラヴメッセージ!
ロビンちゃんも後半参加して一緒に歌う。楽しそう。

2018.7.17 @イケてるハーツ
セットリスト(ファンのツイートも一部参照)
SE
1 イケイケBIG HEARTS 
2 カルマストライプ
3 GIRL,Me💓
4 Let´s stand up
ラヴメッセージ! (チャオベラ カバー)
MC
6 ルミカジェーン
7 世界へはばたけ!
8 ハッピーエンド
MC

【WHY@DOLL】
ほわどるの二人はチャオベラが大好き。2マン3マンはずっとやりたくてもこれまで機会がなかった。やっと実現した。解散間際でなくてもよかったのに。大人の事情があるのだとか。

M1『Show Me Your Smile』
夢の国のミュージカル風な曲から。
久しぶりにほわどる観る人も、この美しさに魅せられる人多数。
ちはるんの喉の調子はまだ完治してないので、ちはるんパートははーちゃんがユニゾンでフォローすることも。
M2『Magic Motion No.5』
誰でも知ってるほわどるの代表曲。

MC
はーちゃん「ポッシボーさんに初めて会ったのは5,6年前の札幌ドーム。オーラがすごくて」
「ロビンちゃんに求婚してて、指輪を持ってったことも。今いるロビンちゃんファンはみんなライバル」
「ロビンちゃんのLINE聞く」

M3『Tokyo Dancing』
最近の沸き曲。MCでのレクチャーもあって、WOW, WOWで盛り上がる。
M4『菫アイオライト』
このイントロのカッティングギターは最高だな。紫のペンライトが美しい。
M5『Do Me! Do!』(チャオベラ カバー)
カバー曲はこれで来たか。ほわどるはこの曲を何度もやってる。
歌詞がとても色っぽすぎて恥ずかしいほど。歌詞は載せられないので検索してみてね。ほわどるの二人はどういう気持ちで歌ってるのかな。セクシーな振りもいい。♪もっと感じあいませんか~
M6『Tactics』
この2曲の流れは最高。カバー曲の次に、これがまた魅せる曲。
セクシーな歌詞と色っぽいダンスはたまらない。よくこんな2曲を選んだかと。
曲終わりにマイクスタンドを用意してからの
M7『Sweet Vinegar』
独特の世界観の曲。対バン向きではないけど、ほわどるはこういう曲もやるのだと。初めて観る人にもアピールできたかと。

最後のブロックは、ONIGAWARA提供の2曲。これらは対バン向きの曲としてよくできてる。
M8『キミはSteady』
M9『恋なのかな?』

2018.7.17 WHY@DOLL『Life Is Like A Party!』@ O-WEST
セットリスト
SE Divertimento
1 Show Me Your Smile
2 Magic Motion No.5
MC
3 Tokyo Dancing
4 菫アイオライト
5 Do Me! Do!(チャオベラ カバー)
6 Tactics
7 Sweet Vinegar
MC
8 キミはSteady(short ver.)
9 恋なのかな?

【チャオ ベッラ チンクエッティ】

いよいよチャオベラのステージ。他の演者に比べて圧倒的なオーラがある。
『True Hearts ~ファンタスチック4~ Ver.A』
挨拶がわりのファンタスチック4。尺が長くないとなかなかやらない。この曲ですよ、この曲でないと始まらない。今日だけのスペシャルバージョン。

『なんじゃこりゃ?!』ですごい盛り上がり。

MC

このイベント名はこの曲のタイトルから。当然やるとは思ってたけど。
『なんかすんごい事もできそーだぞーう!』

ゆったりとした『私の魅力』『さくら』のあとは、
『乙女! Be Ambitious!』『永遠ファイヤーボール!』
ラストは『何度も 何度も...』で盛り上がった。

すべてTHEポッシボー時代の曲ばかり。あえてそういう選曲にしたのか。

続いて全員登壇し、
『全力バンザーイ!My Glory!』
はしもんのAメロはほわどるの二人と。これはいい。

葉月あすか「ずっと追いかけ続けます」
イケハー「こんなにもステキなグループが...」
はーちゃん「上京する前からずっと憧れのチャオベラさんとチャオベラ大好きなアイドルさんと一緒に盛り上げることができて幸せな一日」
ロビンちゃん「たくさんのスタッフさんが動いてくれて、駆けつけてくれた皆さんと本当に素敵な時間を過ごせました」
「8月2日は恩返しの気持ちを伝えたい」

「O-WESTが大好きでした!」



2018.7.17 チャオ ベッラ チンクエッティ
セットリスト
SE
1 True Hearts ~ファンタスチック4~ Ver.A
2 なんじゃこりゃ?!
MC
3 なんかすんごい事もできそーだぞーう!
4 私の魅力
5 さくら
6 乙女! Be Ambitious!
7 永遠ファイヤーボール!
8 何度も 何度も...
MC

全力バンザーイ!My Glory! (全員)


【特典会】
やはり、チャオベラには長蛇の列。特典券はすぐに枯れてしまった。
nghmさん、チャオベラの特典会で、チェキ撮影、はがしも。手際がいい。

ほわどるの特典会のみ参加することに。

特典会終了
はーちゃん「チャオベラさんステキ。ソウルフルなところもしっかり受け継いでいきたい」
「みんな、今日の3マンと、Do Me! Do!思い出していい夢見ろよー!」
ファン「オマエもなー!」

入り口の物販には懐かしい方が。ほわどるの元スタッフのITOさん。今回限定のTシャツを販売してる。
「いしだいやさん、Tシャツ買わないとレポートあげちゃダメだからね」
1年以上会ってないのにまだ覚えてましたか。レポート書いてることも。ITOさんにはお世話になってた頃が懐かしい。

【全体的を通じて】
この3マン、すばらしい企画。THEポッシボーの元マネージャー、スタッフさんが、運営事務所とレーベルの枠を越えて、企画、運営し、自らステージに立つという、アイドル業界では聞いたことがない。
運営がいいところは、メンバーも育つし、優良なファンも集まるという、習わし通りの今回の出演者。
こういう良質な対バンだと、他の演者のライブも観て気に入るきっかけになる。
実際、かなりの新規の人が特典会に並んだ。

もうすぐ解散するというのは信じられないほどの圧巻のステージ。あぁ、もったいない。
他の演者も、チャオベラ愛にあふれたパフォーマンス。カバー曲、コラボもすばらしい。
ポッシボー時代の曲は幅広いジャンルの曲で楽しい曲が実に多いことをあらためて感じた。

8月2日のラストライブには、参加した出演者もそのファンも必ずや見届けなくては。

チャオベッラチンクエッティLASTLIVE
〜Thank You! Dearest!〜
2018.8.2 豊洲PIT
18:30open /19:30start










いしだいやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス