SNSの繋がり…あまり好きじゃないな
相手の表情、感情が読み取りづらい
語尾に顔マークなど付けると少し読めたりするが
個人的な意見だが語尾に何もない文章って冷たく感じる
最近では『いいね』の機能があるSNSが多いが
その数を競う社会現象的な事が起こっているようにも
感じる
それに取り残された人は劣等感を感じたり
自分が否定された気分に陥るのではないか
繋がるって大切だが繋がらない事も
必要だったりすると思う
色んな情報が飛び交ってるが
間違った情報もあるし
人それぞれ要る情報、要らない情報あると思う
自分が無理して繋がる人脈も欲しいとは思わない
現に人脈が少なくてもそれなりな人生を送っている
ただやっぱり心をさらけ出せる人は一人でもいいから
居ないと、自暴自棄に陥ったりすると思う
どんな心理療法より人に打ち明けるって事が
一番の薬になるんではないだろうか
問題を解決する、しないにこだわらなくても
話す事によってその問題を気にしなくなるという
気持ちに移り変わる事もある
相手が同じような問題をした事がある人ならば
経験談、解決方法など知れたりするから
そういう人の話も貴重だったりする
あんまり信頼出来ないなって思う人に
悩みを打ち明けたりしたら意外と
解決の糸口を持ってたりして
心が軽くなる時もあったりするから
結構話してみるもんだなと思わされる事もあった

…以上
今日思った事でしたねー

{BBAE6A8A-A7D7-4D54-B833-9EFAA76A1316}

パソコンと格闘中えー?





ひきこもりのご相談電話、メールにて受け付けています
まだ本業がトラックの運転手なので返事が遅れる事もあると思いますが、必ず返事はお返しします

↓↓↓