EJ-30Hプチレイアウト変更 | Aqua Design Fan

Aqua Design Fan

アクアリウム、写真、ロードバイクを愛する学生のブログ

今日の夕方、ロードバイクを掃除するため、外に運んでいたら途端に雨が降り始め、山のほうに綺麗に弧を描く虹ができていました。


Aqua Design Fan

LX5 HDR


すぐに雨はやみ、虹も消えてしまいました…。

虹のふもとに行ってみたくなる衝動に駆られるのは自分だけじゃないはず!



さて、久しぶりにアクアブログらしい記事を久しぶりに書きます。

アクアリウムって安定すると書くことないし、しかも生体の追加なども一切なかったので、こういう事になるんだろうな~

本当はいろいろ追加したいけど…。


え~、雑に増えるウィローモスが好き とか言うのを過去にブログで書いたことがあるんですが、

その後ウィローモスの放置をしまくっていたら何というか…こう…収拾のつかないことになってしまいまして半強制撤去を強いられました。


で、こうなりました。


Aqua Design Fan

相変わらずの雑レイアウトで突っ込みどころ満載ですね!


変更点は、見ての通り下草の撤去とコケまみれになった葉をばっさりカット!

すっきりしたというより、寂しくなった…。


とはいえ魚たちは元気。


Aqua Design Fan

どうでしょう。 うちの子たちは色が良い気がします。 気がするだけですけど。 プラシーボなんとかってやつでしょうか。



で、撤去したウィローモスはどうなったか、といいますと一時的にですがこうなっています。


Aqua Design Fan

100均のガラス容器にポイです。


しばらくはこのままでいこうかな、と思います。