すき焼きとフィヨとジーナ〜 | kotaの夕食日記ブログ

kotaの夕食日記ブログ

主に日々の夕食と、
フィヨとジーナの横顔を
UPしています。

今朝の札幌の最低気温はマイナス4.3℃。今日の最高気温はマイナス1.4℃と平年値よりも0.9℃低くなり、最も寒い時期を下回りました。ガーンアセアセ


雪だるま右差し曇り右差し太陽右差し曇り右差し雪だるま右差し曇り


今日は、朝は雪のち曇り。午前中から晴れのち曇り空でしたが、夕方からは雪が降ったりやんだりの空模様でした。アセアセ


昨日から今朝までに降り積もった雪が約15cm。僕のYAMAHA製家庭用除雪機 コマツKSS9SEユキダス君が今シーズン3回目の出動でやっつけました。雪だるま雪だるま筋肉🚜



なだれ注意報が発表されました。アセアセ






そんな今日の夕食は〜、


北海道上川町産 道産米で育てた 大雪高原牛もも肉牛と茨城県産白菜と北海道産玉ねぎ🧅と北海道愛別産えのき茸きのこと北海道根室産オーガニック生しいたけきのこと茨城県産長ねぎのすき焼き〜。グッ




あとは〜、


北海道産水たこ🐙と宮崎県産きゅうり🥒と福井県産ミディトマト🍅と愛知県産大葉のドレッシング和え〜。グッ




札幌市手稲区 北海道あけぼのフーズ㈱の、北海道産昆布・秋鮭使用 昆布巻き〜。グッ


隣のおばちゃんからいただいた、隣のおばちゃん特製 隣の庭産きゅうりの味噌粕漬け〜。グッ



以上〜!


ライスは少なめで、いただきま〜す。ラブ飛び出すハート






P.S.今日の「フィヨとジーナ」は〜、ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま




そんなフィヨトイプードルは、とってもビビりワンコ。ガーンダッシュ




そんなジーナトイプードルは、なかなか強者ワンコ。爆笑おいで



今日の体重は、フィヨ 5.10kg。ジーナ 5.33kgです。照れ飛び出すハート






iPhone15ProMaxからの投稿






イベントバナー