病院に、内緒の薬を持ち込むのは不可能だと思ってた
だがしかしーーー

とーっても簡単でしたよ!
今の病棟は、うつとかではなく、社会でちょっと疲れちゃった人が入る所なので軽症、つまり持ち物検査が甘い笑

私はこの一ヶ月で色んな本を持ち込んでいるので、本にたいしてはみんなのチェックは特に甘い。
本はー、もういいです。
っていうので、後は誤魔化す為に化粧品やら文房具、コンタクト洗浄液をどんどんテーブルに出す。
そしたらあっというまに持ち込み成功!



このスリル、癖になりそう!

それと
先週は、入院中初のリスカ。
くし付きの眉毛きりハサミのくしをはずしたら、小さいけどちゃんとしたハサミ。

でもやっぱり所詮ハサミ、とにかく切れない。
何度も何度も繰り返していたら、
あとからすごいたくさんの
薄い切り傷が浮き出てきた(゚ω゚)
まあこれなら傷跡残らないしいいかぁ。

リスカはバレてもハサミだけは絶対とられたくない!
それを察知しているかのように、ハサミ出せとは言われません。
昨日外泊するまではずっと身につけていましたが
今はカッターがあるのでもう用済み。

これは病院の職員さんや先生への裏切り行為だとはわかっているけど
今までずっと自傷を我慢していたから
失恋を紛らわす為なのか
よくわからないけど、これが多分自分で納得できる意思表示なのかな、と思う。

食事も土日の外泊中を除けば木曜朝の食事が最後でそれ以降は手をつけていません。
誰が得するわけでもないのに
昔から、何かを誰かに伝えたい、納得いっていない、のような事があると
絶食してしまいます。

バカだってわかってるのにね。