ちょっと怖い話

私の友達は、病院勤務の看護師です。

その子から聞いた寒い話

以前勤務していた病院は、産婦人科

お産は毎日一人から二人あってまぁまぁ

繁盛していたかな。

その日も、朝から一人から生まれて夕方頃から

陣痛が始まった初産婦さんが陣痛室に入ったんだけど陣痛の間隔が不規則で少しウトウトしていました。助産婦が腰を擦ったり話をしたり

サポートしていたんですけど、急に飛び起きるようにして震えはじめました。   

妊婦さんが言うのには頭がない感じの赤ちゃんを抱いたお母さんが目の前に立っていた。

私は、霊感強いからと言いながらもゆめかもと、

陣痛は、変化がなかったので助産師が一旦部屋まで返しゆっくりしてもらうことに。

古い看護師からは、以前お産のときに

無脳症の赤ちゃんを出産された妊婦さんがいた事

赤ちゃんは、すぐに亡くなった事を聞いたそうです。その後、お母さんは退院されたそうですが悲しみが強く亡くなられたとのこと。

でも、抱っこしてたということは一緒に居るのかな。陣痛待ちの妊婦さんはその後、元気な赤ちゃんを出産されたとききました。

ちょっと怖いけど応援に来てくれていたのかな。

とか色々考えてしまいました。