世の中で大嫌いなもの

一位 G

二位 酔っ払い


一位が昨日出現しました。

それも昼間。。。

リビングで。。。

そろそろお化粧しとこかとリビングのテーブルで鏡に向かっていると。。。

何故か上から黒いものが落下!

ひえーっ!チラ見で奴とわかる。。。

速攻で殺虫剤を噴霧するが、素早い動きで逃げる

そして見失う

さらに、ここちゃうか?と思う所に噴霧するも奴は姿を見せない。。。

姿を見せたら見せたで怖いけど、見せないのも不気味すぎる😱

以前に買って封印していた〈ゴキブリムエンダー〉も封印を解き、散布。

何故封印していたのか?

もうおわかりでしょう。

私は既にお亡くなりになった奴でさえ怖いのです。

ソレを処理するのも怖い。

奴は、お亡くなりになったように見せかけて、また甦る!!ような気がするからです。

ある日ムエンダーを使用したとします。

数時間おいて帰宅すると(説明書によると、外出の必要はないそうです←これも怖いけど💧)

思ってたより多めの奴たちの姿が。。。

パーニック‼︎

しかしやらねばならぬ、涙を滲ませながら処理せねばならぬ。。。

これらの事を想像していたので長く封印していたムエンダー君。

こうなると、三日ではなく一週間は凹む事でしょう。

背に腹はかえられぬと登場していただきました。

いただきましたが、お昼に出現した奴はお目見えせず💧

もしかしたら動かせないほど重いピアノか食器棚の後ろのどこかで昇天されたのでしょうか。

一人暮らしだったのに、まさかのにっくき奴と同居か。。。

しかし少しはGに対してメンタルが強くなったのか、軽い捜索だけで諦めて現状を受け入れ、いつも通りの時を過ごし、出勤しました。

仕事中は忘れていたけど、帰宅中からまた心の中はどんより。。。

あー。。。リビングで仰向けに転がっているかもしれない奴。。。

おっかなびっくり見渡したけど。。。

いない。。。


ほんま、あんなたかが虫一匹になんでこんなに振り回されるのか。。。

母や亡くなった義父の動じない姿に尊敬すら覚えます。

でもホンマ不思議。

いったい君はどこからやってくるの???


なにがどうしてこんなに嫌いなのか怖いのか考えてみた。

予測不能な動き

めっちゃ素早い動き

そしてあのビジュアル


嫌やわ😭