水無月


食べる日


これは 京都だけなことかな❓


滋賀あたりも 食べるよね


夏の暑気あたりにならないように


って


食べるの


白くて 上に 餡子の粒々のってるやつ⁉️



昔 京都に いた時


いろんな行事ごとには うるさい


世界にいたから


なんとなく 食べたいけど


この辺りには


まぁ やっと この頃は  置いてくれてるね


でも


今日 買ったのは ちょっと


ばったもん くさかった


下のお餅が ふわふわだった


写真撮ってないけど



この前食べたのは 良かったの




これでした





鰻なように


もっと 頑張って


和菓子のSELAI さん




ちなみに


私が セカオワ⁉️ 初めて聞いたのは



シギョンさんの 夜のラジオ聞いてて


え⁉️


日本の歌 流してる


でも


この歌 何⁉️


って


探して 


初めて


SAKAINO OWARI の歌


だったの知ったのでした





あの頃は まだ


本気に 日本語勉強してないって


言ってた頃のような❓

(嘘だとは 思ってるけど)



どんな気分で 



あの歌 流したのかな❓


まだまだ


日本語の歌も 流さないからだったのにね!



って


ふと


思い出しました









新しいスマホで つい


何か 書いてみたい しょうどうで


ごめんなさい🙏です♪