膠原病の強皮症ですが
カルテにMCTD シェーグレンと
書かれてるのを見たことがある
美味しい物を食べると
左の唾液線が出が悪いからか
耳の下が痛むカナヘイびっくり
甘酸っぱいのはくるくるビックリマーク
最近お気に入りのアイス


苺が甘酸っぱい!
美味しい♪
(>_<)痛たたた
左で噛むとヤバい
唾液増やす薬のんでるし
肺高血圧症薬のトラクリアで
粘膜剥離するもんで
余計かもしれない…

脚が冷える
脚の血管バイパスオペした頃
脚の温度を測って
腰の交換神経ブロック注射を
オペ室でやると
30度の体温は33度まで上がってた
あの頃より冷えは良くなった
ように感じるが、やはり
冷える!
冷たい血液が流れる感じがある
太ももの表面近くでね!
伸びた足の爪放置してたら
隣の指を傷つけてたらしく
かさぶたまでいかないが
ぺろりと剥がれて来て
やっと気が付いた
傷つけてたのねと…汗
薬指の爪が中指を傷つけてたショックなうさぎ
勿論切りましたよ!(笑)

指の爪はやすりをかけます
冷えるもので潰瘍が又出来かけてる

ゼリエース作って見たら


甘すぎて半分以上残したあせる