napnap UKIUKIレビュー | べびーきゃりあじぷしー

べびーきゃりあじぷしー

自分のベビーキャリアレビューメモ。
他の人の役に立てたらこれ幸い。

napnap(ナップナップ)UKIUKI

 

公式http://www.napnap.co.jp/

 

お久しぶりです。

息子が寝返ってそれを裏返しての繰り返しの毎日ですw

今日は久々にレビュー。

初めて買った抱っこひも、napnapのレビューです。

 

 

 

 

我が家はUKIUKIのブラックウォッチ柄。

デニムとかこういう柄にとても弱いんです、主人共々…w

 

【メリット】

・日本人が開発しているので、足が自然な状態に開く(開きすぎない)

・安全ベルトがついているので、一人でおんぶも楽ちん

・価格帯が安く、手を出しやすい

・柄が可愛く、ファッションのように選べる

・背中がメッシュになっているので、夏場に熱を逃せる

・ポケットが大きく、ちょっとその辺の散歩なら手ぶらでOK

・丸めてコンパクトにすることが出来る

 

【デメリット】

・ボバキャリアやエルゴと比べると全体的に安っぽい

・割と子供が下の方に位置するような造りになってるので、腰に負担がかかりやすい

・新生児パットがめんどくさい

・安全ベルトをすると、サッキングパットがつけづらい

 

【装着画像】

imageimageimage

こんな感じでメッシュになります。

結構赤ちゃん抱っこしてるとあっつくなりますし、赤ちゃんも背中に大量の汗をかきますからね…

 

image

フードは付属されています。

割と薄目の生地で、涼しそうです。

 

image

安全ベルト。

これがあるから、楽ちんにおんぶできます。

 

imageimage

 

【総評】

正直、一押し!はボバキャリアの方が上ですね。

セカンド抱っこひもとしては優秀です。安いし、普通に使い勝手は良い。

ただエルゴやボバを知ってる人は作りがどうしても甘いことを感じるかも。腰パットも薄目ですしね。

 

私の決め手は背中がメッシュになることも大きかったです。

冬生まれの息子は実はとても暑がりで、今もほぼ家の中では半袖で過ごしています。

多分、夏場にボバキャリアだととんでもないことになりそうで買いました。

 

ただおんぶの位置がどうしても低くなりがちなので、ちゃんと高い位置でおんぶしたい方はおんぶもっこや、しろくま堂さんの昔ながらのおんぶ紐、へこおびがおすすめです。

おんぶされながら家事を見たり、お母さんの食事を見たりすることで、子供は疑似体験に繋がり、脳の発達にも良いそうですからね。

 

セカンド抱っこひもとして使いたい、おんぶを安全にしたいという方にはぴったりなのでは?

我が家はボバキャリアのセカンド抱っこひもとして活躍してもらいます!