ご訪問していただきありがとうございますチュー


☀︎おはようございます



爆唱シャウター☆YUKIですっ♪


現在 このブログでは自分史を綴っています。

前回のYUKI♪ヒストリー



では今回のYUKI♪ヒストリー《47》いきましょーー♪ウインク



私は高3の頃から、バンド活動を夢見ていました♪
私の周りには、彼以外はハードロックやメタルを愛聴しない人ばかり、音楽活動にも関心のない人ばかりでした。

高3のある日、そんな我々がバンド活動を目指してメン募しようと思い立ちました。
Eiji君の言うには、音楽雑誌 Playerのメン募欄に投稿すればOK🙆‍♀️
近辺の街の人から問い合わせ連絡もあるとのこと!!

私もEiji君も、それそれお互いがplayerのメン募欄にバンドメンバー募集又は加入希望の投稿をしました。
投稿と言えども(笑)当時はネットもない時代。
投稿内容を書いたハガキを郵送して数カ月後に掲載される仕組みでした。
 
高校卒業間近の1983年2月頃にplayerのメン募欄に我々の投稿がやっと掲載されました♪
私もEiji君も、名古屋方面のバンドから加入のお誘いの連絡があったり、こちらから気になるバンドに連絡したり!!
そんな感じで(笑)なんとか名古屋市内で練習しているハードロックやメタルをプレイしているバンドに加入決定♡♥︎3月から活動開始♪

私はボーカリストとして加入しました。
とは言え、全くの初心者で洋楽のキーの高い曲を歌うことはハードル高過ぎで凹みっぱなし(笑)

バンドでコピーしていたアーティストの曲は、ディープパープル  、アイアンメイデン、ホワイトスネイク、ブラックザバス、スコーピオンズなどなどでバリバリのハードロックやメタル系の曲ばかり♪





確か一番最初にバンドで合わせた曲は、ディープパープルのBURRNだったなあ口笛
もー殆ど(笑)歌になってなくてボロボロだった(°▽°)
普段の個人練習で歌うこととスタジオのバンド練習では音響環境も全く違う!!
それを痛感したけど、当時は周りにボーカルスクールみたいな所もなく、アドバイザー的な方も存在しない。
でも我流で、がむしゃらに個人練習してた記憶があります♪

このバンドは名古屋市内昭和区辺りの音楽スタジオで練習していた。
確か、このバンドに加入して3回目の練習日のこと!
Eiji君にナビ役で同乗してもらいマイカーで、スタジオまで行った覚えがあります。
あれはEiji君にサポートしてもらい助かったなあー〜(^^)まだまだ免許とりたての超初心者ドライバーでしたから(笑)
ほいで練習終わって帰宅するときは、ドラムの方もマイカーで練習に来られていたのでフォローをお願いしました。
私と同じ方向へ帰ろうとしてたから先導してくれて助かった!
これが免許とって初めて名古屋の大都会までのドライビング



バンド練習は社宅からギターを担いで原チャリ🛵で練習スタジオまで通っていた!
彼が加入していたバンドは、ジューダスプリースト やマイケルシェンカー、UFOなどをコピーしていた。


彼はリードギターではなくて、サイドギターのパートを弾いていたらしい♪

しかし(笑)お互いがプレイしていたバンドも、数カ月経つと結局は自然消滅してしまったぁあガーン残念!!

そして!!
この時期 1983年頃は、ジャパニーズ・メタル全盛期

Eiji君と色々なバンドのLiveに足を運びまくり、どのライブもハイクオリティで盛り上りはハンパなかった!!☆★♥︎♡♥︎てへぺろ

ラウドネスのコンサートも、この年に初めて行った。名古屋近辺では一流のライブハウスElectric Lady Landにもよく行っていた。
ヘドバンしまくりで汗かきまくりで脱水状態でLive後のスポーツドリンク🥤が最高に美味し(^^)
デビュー直前のアースシェンカーのLiveを観に行ったら♥︎インパクトがあったことは未だによく覚えています。
と同時に国内の一流バンドのボーカリストの歌の上手さやフロンマンぶりに只々圧倒されていた私でした(笑)
ボーカリストとしてもLiveを観ることは刺激的な体験であることを初めて肌で感じた時期でした。ガチで★

当時、名古屋市内のディスコへEiji君と行った時に我々と同じ女性のメタラー2名と知り合いました。

彼女達から、名古屋の栄にメタル系の音楽をかけてくれるパブみたいな店がある情報をGET!!
後日、その店へ行くと又メタラー達が数名いて、そんな仲間達が少し増えてきました♡♥︎
確か、その店の名前は「トマト」だったと思う。



そんな風に音楽に浸かった日々を過ごすことが多かった私ですが…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

御歌やレッスンに関する御相談やご意見、お問い合わせがございましたら下記のメアドまでお問い合わせくださいます様によろしくお願い致します(^_^)

metalgodcloud@yahoo.co.jp




カリスマボイストレーナー

爆唱シャウター☆YUKI♪