映画『Diner』を観ました🎥




蜷川実花監督の作品


最高でしかないでしょと知りながらずっと気になってた作品


"希望"の作品


普通だったらあんなところに入れられたらむしろ死にたくなる程の世界で、どうにか生きようとする姿が希望を持ってる人にしか見えなくて


孤独で強くて


観てる側も苦しくなくてむしろ心地良くて


外の音もなにもかもシャットダウンして
引きずり込まれて抜け出せなくなってしまわれたいと願ってしまう程



中毒性があって


麻薬みたいな映画


もうこれは言うまでもない事だから何を言うとるんだってレベルだけどこの言葉しか知らない




































色が綺麗




色でもセットの置き場所、花の種類と数と大きさ、間や順番、音楽にスピード


全てに執着心が燃えて見入ってた


側から見るとガン見状態


序盤で食らった…‼︎


これはもう美しすぎる

この状態になってからの物語


玉城ティナさん演じるオオバカナコの頭の中
は舞台の主人公なんです。

あの演出も不思議🌫
でもそれが分かりやすい


だからこそ希望も見られる


私何言ってるんだ?

いやでも合ってる



そして、キャスト陣が豪華すぎ&小栗旬さんの無駄遣い&窪田正孝さんのスキンは女性に人気は有名なお話ですよね。
(↑そのくらいしか知らない)



衣装やキャラ作りのポイントをネットで観まして
その映画の拘りを知れるって心踊ります💃


そもそも誰かの頭の中や価値観や思考を知る事が好きなんです。



出てくる殺し屋の本能が狂ってる表情

本郷奏多さん演じるキッドのサイコパス

気持ち良い程に放たれる銃弾


片手であんなにぶっ放して腕と肩壊れませんか?
という程爽快にドドドドドドドッッッッ!!!!


です🤯

分かった🤚

殺し屋全員がイカれてるのはもう充分に分かった🤚
それだけでなく抑えられない、やめられない、仕方のないが見える切なさ。


奥田瑛二さん演じるコフィの渋さかつ現役な姿
真矢ミキさん演じる美しい事は正しい冷酷な無礼図。刃捌きが本当に恐ろしいんですよ。劇場に行かずともこの魅力を観れている現実‼︎

土屋アンナさん演じるマリア
美しい風貌で中身は男顔負けで容赦ないかっこいい女性に凄い魅力を感じて今さくらん観たくてしょうがないんですよ!


(喋ってたらこのタイミングでよだれ出てます)


ブタ男演じる金子ノブアキさんは
馴染みすぎて最初誰だか気付きにくかったんですけど、ピッタリ過ぎて興奮しました!(口を開けて唖然)

小栗旬さん初め、一瞬だからこその説得力に圧倒されてそのまま物語が流れていく
気持ちが追いついていけなくなるわけじゃなくて、本当にそのまま進んでいく

斎藤工さん演じるカウボーイと佐藤江梨子さん演じるディーディー
衣装、風貌インパクト、キャラ、狂気が凄すぎる上での脇の甘い感じが、(これどういうキャラ作りをしたんだろう)と知りたくて知りたくてしょうがなかった。愛おしくなって可愛らしくなって初めて観たこんなの。



心地良過ぎます…




出てくる料理も美味しくないはずないんよ…‼︎
そんな見た目しとるんよ…‼︎(誰)

全てが美しくて希望を抱かせるような食べ物。

これはもう観るしかない。。。



個人的に好きなキャラクターは犬の菊千代です。





もーなんでこのビジュアルなんだ😂
愛おしい愛おしい愛おしい🤣🤣🤣💕💕💕




映画や音楽なんでもそうなんだけど
もう観てみなきゃ分からない…‼︎


Diner本当に出会えて良い作品で心満たされました。


もう少しこの映画に溺れてくるのでそれではっ