【FFXIV】





まずは昨日のゲーム





ログインしたら

ららふぇ兄ぃに出会いあいさつ!



ららふぇ兄ぃが

畑のみずやりをヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ありがとうです♪









ららふぇ兄ぃと雑談!



雑談のときに

昨日作ったキャラをだしてとなりに座ろうと

別アカキャラ召喚!




リテイナーと同じおじ様キャラです。



ハイランダー

わたし

事件屋のクエスト見てから

ハイランダー好きになったんですよーと

言うのは違ったみたいです・・・・



なぜなら・・・・いあ。

また下のほうで理由は書きます。







FC広場でログインさせて

さぁ!

座ろうとしたら・・・・

ものすごい速さでららふぇ兄ぃが

おいし・・・いいところに陣取った!






装備がいいの持ってないので

服がおかしなことになっている・・・



しばらく

ららふぇ兄ぃとお話してました!


内容は・・・・



タルタルの話!


11のキャラですね!


ららふぇ兄ぃがタルタルは種族?と

聞いたので種族!


11と14は

別物的差がありますが・・・


キャラクターは14と似ているのです。


タルタル  ララフェル

エルヴァーン  エレゼン

ヒューム → ヒューラン



ガルカ  ルガディン

☆ガルカは♂しかいませんでした。


ミスラ  ミコッテ

☆ミスラは♀だけでした。


私が11で

キャラを作りまくってたときは

キャラクターはこんな感じ。


14で猫の男の子が作れると聞いて

別アカを絶対にミコッテにすると

名前にネコをいれたのですw



そしてこれも

今はどうか知らないですが

姿を変更できるアイテムはなく

かみがたも顔も固定だった気がする。


そう話したらららふぇ兄ぃが

「姿かえれないなんて」

「ルガ兄ぃは禁断症状でますね」

想像して笑ってしまったw



タルタルの話題をしてたら

ららふぇ兄ぃが見せてくれた

シャントットのミニオン!


シャントット博士はものすごく強いw

14でいうところの

ヒルちゃんのパパ的に強いw



スクリーンショットのネコさんは

私の別アカのサブですw

ネコ君も好きなのですw







昨日はお話しして

ログアウト!




ーーーーーーーーーーーー



【旧 FF14】



大きいパソコンの

なかのデータを見ていたら


懐かしいものを見つけました。


わたし旧・FF14

発売されてすぐに買ったのだけど

PCの性能がおいつかず

インテリアになってまして・・・


でももうすぐ新生のために

終了すると聞き

一度も遊ばずはもったいないなぁーと

一ヶ月くらい?遊んだのです。


なので旧は

知らないのと一緒なのですが。

その時作ったキャラの

スクリーンショットが見つかった。


これはちょっと前に

ルガ兄ぃを写したのに

データが見つからないとなげいていたとき

ららふぇ兄ぃが色々アドバイスくれて

探してたときに見つけたw


せっかくなので載せてみようと思いますw



まずメインキャラ


やはりこの顔ですねw



11のタルタルのときから

旧も新生も私のメインはこのキャラ。

サブは姿かえるけれど

メインは絶対にかえないですw






エレゼンのNPCの

スクリーンショットがあったw

やはり好きねーw



このスクリーンショットに

写っているエレゼンNPCの・・・

右のNPCの名前が気になる。







そして

持ちキャラにもやはりエレゼンはいたw






でもまあw

エレゼン好きなわたしw

このスクリーンショットには驚きはなかったw



驚いたのはこのスクリーンショット。

わたし

ハイランダーキャラを作っていたっぽい!










旧14では

かなり序盤で事件屋のあのキャラがいたから

もうそのときに惚れこんでいたのかな?


記憶がないw


でもこのキャラ見ると

やはりそうだよねw


やはり

まっちょ好きだったのかわたし・・・・w



というわけで

今回は懐かしき

スクリーンショットも紹介しました!