片付けが苦手でも掃除が苦手とは限らない^ - ^ | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。


最近の自分の変化に、自分で驚いている。

ADHD/ASDの私の、最大のコンプレックスが、整理整頓ができない、片付けられない、探し物が見つからない、探し物が多い、脳内いつもぐちゃぐちゃ^ - ^

ご縁があり、9月の終わりくらいから、お掃除の仕事を始めて、間も無く半年になる。

恥ずかしい話、初めはホウキも満足に使えなかった。

そんな私が、ピカピカに磨くとキレイになる喜びを知ってから、仕事が楽しくて仕方ない^ - ^

ということで、還暦を過ぎて勉強を始めてる。

他にもやりたいことは、本格的に英語を勉強したいと、今思っている。

英語の方は、もう少し、生活が落ち着かないと出来ないけれど^ - ^

極めたい欲が、ウズウズ^ - ^

厄介なのは、あれもやりたい、これもやりたいADHD気質と、一つのことを極めたいアスペルガー気質を両方持ち併せているということ^ - ^

でも、良かったなあと思うのは、自分で言うのも何だけど、幾つになっても失せないチャレンジ精神!

これだけは、自分の強み^ - ^

それと、勉強が、根っから好きなこと^ - ^

資格を取って何かをしよう、とかじゃなくて^ - ^

極めたいものを極めたい^ - ^

やりたいことをやりたい^ - ^

コンプレックスに打ち勝ちたい^ - ^

だから人生って面白い^ - ^

孫の顔を見ていると、キラキラしてて、この子に胸張れるおばあちゃんになりたい!って思う^ - ^


そんなこともあり、今一番観たい映画がコレです^ - ^

PERFECT DAYS https://g.co/kgs/zmZCPxJ