情緒 | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

私の54年間の人生の中で

特にここ10年くらいの世の中の変化。

イジメ
残酷な事件
決めつけ

これってね、多数派の情緒の欠落からくるものではないのかな、、、なんて。

「違いを認めない」
「責める」

これはね、感じるものだから。
肌で感じるものだから。
怖いのは、みんな「自覚」がないんだよね。

発達障害者に、「情緒級」というものが作られたけど、私は言いたいよ。

この情緒級が本当に必要なのは、多数派の、「定型発達者」と呼ばれる人々じゃないの?どうなの?違う?

定型発達者の方が、全然情緒未発達だよ。
そう思えて仕方ない。

たまには言わせてください。

そんな区別関係なく、だから、いい映画に、たくさん触れてほしいと思うわけです。

「他人事」と、眺めるのではなくて。
「もし自分だったら」という、「共感」を育ててほしいのです。