発達障害だから空気が読めない? | 還暦からだよ人生は^ - ^

還暦からだよ人生は^ - ^

自分の人生、面白がって生きませんか^_^
愛Love市川「あのね」として、stand.f fm「おはよう!あのね」毎週月曜日朝6:30〜声で元気をお届けしています。
老人会、介護施設などで、歌声を出前しています。

そんな人ばかりじゃないんだよ!

感覚過敏から、「空気が読め過ぎて」何をどうしていいのかわからなくなったり、
「古い記憶が消えなくて短期記憶が入りづらくて」困っている発達障害者もいるんだよ!

感覚鈍磨から、財布から小銭を出す時に、うまく掴めなかったり、ボタンをかけることにものすごく苦労したり、色々いるんだよ!

出来ることとできないことのアンバランスな脳!と紹介される方が、よっぽど理解しやすいんだよ!

上っ面かじっただけで興味関心だけ引いて、言いっ放しはやめてよ!