昨日(2018年4月23日)荻窪のクラブドクターでわたし(ムルロビンソン)の率いるバンド、人間風車ムルロビンソン&ローリング毛玉


ライブをやりました。ここでやんの初めてだ。



荻窪とははてなマーク


荻窪は、東京都杉並区の町名。現行行政地名は荻窪一丁目から五丁目。住居表示実施済み区域。郵便番号は167-0051。広義には荻窪駅周辺および歴史的に南荻窪・上荻・西荻北・西荻南が範囲に含まれる。(ウィキペディアよりコピー)



荻窪は昔、公団のハガキをポストに入れるバイトをやった事があるよ。


 


対バンは


レクター



ストウタカシTRIO



わたし(ムルロビンソン)の率いるバンド、人間風車ムルロビンソン&ローリング毛玉はトップバッターで出演した。


月曜日の19時スタートだったので、みんな忙しくて観に来れなかったの。ごめんなさい。


 


人間風車ムルロビンソン&ローリング毛玉



演奏時間は40分



 


ムルのギターは昨日は1971年製 Gibson SG Deluxeを使用した。このギターは当時2年間しか製造されなかったらしいよ。廃番になったので貴重らしいよ。ピックガードがレスポールタイプなので変なので売れなかったのかなはてなマーク 最初に使い始めた時はこのピックガードが嫌で外してたんだけど、楽器屋で働いている弾き語りの友達から「外さない方がカッコイイですよ。それがそのギターの希少価値ですよ。」って言われて戻した。今は気に入っている。ボロボロだけどね。


 



 


【昨日のセットリスト】


①きのうみたゆめ


②あさおきて


③ふうせんはかば


④バリア


⑤キリンにのって


⑥みんみん


でした。


 



 


阪神のこのユニフォームTシャツは一昨年、神宮球場で隣の席の人から貰った。江越のサイン入り。



 


昨日は体調が良かったので伝説のムルジャンプも出たよ。推定3m位は飛んだと思う。


馬場さんのココナツクラッシュと同じようにこれが出ると調子がいいんだ。



 


これも伝説のジャンピングニーパット。これは片足の着地になるので膝に負担がかかるので最近は あまりやらない。


鶴田のジャンピングニーというよりも坂口のジャンピングニーアタック位の飛び方か。



 


そしてライブのラストに見せる技、アルゼンチンバックブリーカー奏法。トリルでクニクニ弾いてるだけ。


これはジミヘンの影響かもしれない。



若い頃はライブ中に客席に向かって、トペとかプランチャーとかを平気でやってたんだけど膝に爆弾を抱えているので


もうしない。文字通りスイシーダー(スペイン語で自殺)になるからね。ハポンのヤングは真似しないようにセニョール&セニョリータ。


 


昨日は一生懸命歌ったよ。



 


アンプがマーシャルだったので歪み具合が良かった。ちなみに相方マギーさんはジャズコーラスを使用。



 


終了後、お誕生日の子がいたのでケーキが出たの。貰って食べた。美味しかったよストロベリー。



 


ハイボールを飲んだよ



 


ポップコーン。5分後、床にばらまかれた。



 


私服・ムルジャージ。



謎の集団。



 


さて気を取りなおしてライブ告知!!


 


4月28日(土曜日)高円寺グリーンアップルにてイベントをやります!!



観に来て下さい!!


 


またね。