年末である。段々、忙しくなってきて身体の疲れが取れなくなってきた。

そして
三鷹の餃子のハルピンに行った。



食べログ→https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13005875/
点数は3.58
 
前回の餃子のハルピンの記事→https://ameblo.jp/812zappa/entry-12325453445.html
 
 
開店35周年らしい。おめでとうございます!!



月並みですが、これからも美味しい餃子を作って下さい!!



二回目の来店である。まだまだ新参者である。



前回はランチだったが今日は夕方行ってみた。



餃子の皮はご存知の通り、小麦粉から

作るものでバリバリの炭水化物である。

夕ごはんに炭水化物を食べるのは

私の掲げる夜・炭水化物抜きダイエットには反するのだ。



今回も掟やぶりの逆サソリになってしまった。



だが、食べたくなってしまったので仕方がない。



心は騙せても身体は正直なのである。



食べる事よりも食べない事による、ストレスが凄くて

正直辛い。



まずは気持ちを落ち着かせる為、ハイボールを飲んだ。



落ち着いた(;´д`)







メニュー



色々食べるものがあって大変困るのだが、

前回と同じくニラ餃子に決定した。即、注文した。





そして餃子というものは焼くのになかなか時間がかかるものである。





小皿に黒酢とラー油を入れて早くも臨戦体勢をとった。



一見、醤油のように見えるのだが黒酢である。黒酢ロード。
 
しかしハルピンというのは中国のどこにあるのだろうかはてなマーク
気になったので餃子を待ちながら、「太陽を待ちながら」はドアーズだが、
ネットで調べてていたのだった。
 

ハルビン(哈爾浜)市は中国の最北端にある黒龍江省の省都です。19 世紀後半、シベリア横断鉄道の支線である東清鉄道の建設にあたって、ロシア人技術者が流入してきたことにより発展を遂げました。市内にあるロシア風の建造物には、緑色のドームで知られる聖ソフィア大聖堂などがあります。この大聖堂はかつて東方正教会の教会でしたが、現在では歴史博物館になっています。川の対岸にある太陽島公園では、1 年を通して氷の彫刻が見られます。

 

 

2010年時点での市区人口は約590万人の大都市である。市域全体の人口は約1060万人。日本語ではハルピン市とも呼ばれていましゅ。

 

 

 

 

 

 

ネットからコピー

 

 

 

 


ほう、ホントはハルピンではなくてハルビンなのね。




おばけくん





餃子がきたビックリマーク



ズドーン!!



バキューン!!







美味しい!!美味しい!!ジューシー!!



神に選ばれた至福の時間が訪れたのであるドキドキ







しかし、一個目の餃子を食べたところで

メールがきた!!



あたしゃ、要件を確認してね、

こうしちゃ、いられねぇやってんで

熱々の餃子四個を即効で体内に

放り込み、冷たいハイボールで流し込むでんしょう。

そいで急いで勘定してね、パッとお店を出るとね、

はい、またメール。

要件は済んだからもうよいとの事。




ワタシの至福の時間は突然終わったのである。
 
家に帰った。

正月休みはインドへ修行しに行く事にした。