ちょっと風邪の方が長引き、まだまだ絶不調なあたし。

そんな中、今我が家は新たな局面を迎え
ちょっと色々とバタバタしてて
そのストレスからまた蕁麻疹まで出てくる始末。

しかも、天気は悪いしで息子Chanをなかなかお外で遊ばせられず。

それでも昨日は雨の合間にちょっとだけ近所の公園に行くも
しばらく遊んだ所でどこかの保育園の子達が押し寄せ
息子Chan、遊具から追いやられ…

なんか寂しそう。。

明日は日曜日だから公園は大きい子達で溢れてるだろうし
今日、夕方から雨が降ったから公園もベチャベチャだし
明日も遊ぶのは理かなぁ。

なんて思ってたら…
息子Chanにとうとうあたしの風邪移しちゃって
ちょっと熱っぽい(≧Д≦)

まだ大したこと無いから様子見で明日は
せいぜい近所を軽く散歩するくらいかなぁ。

こんなとき、お家に庭があればいいのにと
つくづく思ってしまいます。。






またまたブログをサボってた2日分+今日の離乳食の記録です。
写真が多くなるので1日分を1枚の画像にまとめてます☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ナイフとフォークおとといの離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコ自家製ジャガイモおから食パン
キノコほうれん草入り卵焼き
キノコポテサラ
(ミックスベジタブル)
キノコバナナヨーグルト


クローバークローバー
キノコ鮭ピラフ
(黄パプリカ、玉ねぎ、インゲン)
キノコふかしたサツマイモ&ミニトマト
キノコ1歳からのチーズ


クローバークローバー
キノコ白菜とツナのトロトロ煮
キノコ野菜と春雨の甘辛炒め
(人参、ピーマン)
キノコお味噌汁
キノコ軟飯

夜のお味噌汁の具…中身忘れちゃった(^^;)



ナイフとフォーク昨日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコカレー風味納豆トースト
(ほうれん草、コーン、ピザ用チーズ)
キノコバナナ&プルーンヨーグルト
キノコ野菜ジュース


クローバークローバー
キノコ野菜と鳥肉団子の甘酢あんかけ丼
(白人参、玉ねぎ、ズッキーニ、ミニトマト)
キノコナスとおくらとお麩のお味噌汁
キノコ柿&洋梨


夜はお鍋をしたので取り分けて食べさせました。
白菜、豆苗、ネギ、人参、豆腐、つくね、マロニーなどなど。


朝の納豆トースト、1歳からのカレーソースで
ちょっぴりカレー風味にしてみました。
食いつきは最高でしたよ音譜
(寝坊して娘Chanお弁当作れなかったので
お弁当おかずのおこぼれが無いためちょっと寂しい朝食です汗



ナイフとフォーク今日の離乳食ナイフとフォーク

クローバークローバー
キノコケークサレ風パンケーキ
(ミックスベジタブル、ツナ)
キノコバナナヨーグルト
キノコ野菜ジュース


昼はカレーにしようと用意をしたものの
作ってる間に大人用に買ってきた納豆巻きやポテサラを
旦那がつまみ食いさせてて…(-。-;)
そのまま食べさせてお昼ご飯にしちゃいましたあせる


クローバークローバー
キノコカレーライス
(人参、玉ねぎ、ジャガイモ、おくら、しめじ、
鳥肉団子)
キノコ





と見て分かるようにあたしが風邪引きになってから
離乳食の手抜きにドンドン拍車がかかってます
(@Д@;



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日自家製フルーツ酵素第5弾仕込みましたDASH!

今回は~
さくらんぼオレンジ
さくらんぼプルーン
さくらんぼ黒ぶどう
さくらんぼキウイ
さくらんぼりんご
さくらんぼトマト

で作ってます。

グレープフルーツ入れてないし割と熟した
甘い果物ばかりなので甘くなるかなぁ。

いつもの事ながらすごい砂糖の量です








にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
↑読んだ後はポチっと一押しお願いします
(σ・∀・)σ









Android携帯からの投稿