自分をどのくらい推せてる? | 魔法使いのココロの中

魔法使いのココロの中

自己愛性パーソナリティ障害の親に育てられた私が、吉岡純子(純ちゃん)さんの情報や魔法使いの国、Groove worker探求会、FEOHで得た気づき、宇宙視点、スピリチュアルな知識を使って楽しく生きていこうと決めた主婦のブログです。

起きる出来事が


壮大にうまくいっている人と

少しだけうまくいっている人との違いは

何か?


それはどれだけ自分を


深く愛しているか

愛せているか

大事にできているか


だと薄々気づいていたこのタイミングで

純ちゃんのインスタライブ配信があった。


まぁまぁ前よりは、自分を大事にしている

自己否定もだいぶ減ってきた


だけどまだなんか外側が変わってこないな?


という時は


深く深く自分を推せているか??


に注目してみるといいよとのこと。


深さがどれくらいかというと


自分の大好きな人や推している人が

なにか困ってたり、助けを求めていた時に

自分がしてあげるであろう事を

自分にもしてあげているかい?


と内観してみると良い。


叶姉妹は、パンツを一回穿いたら

もう二度と穿かないで

新しいものを身につけてあげるレベルらしい。


純ちゃんの今までの配信を聞いてきて

いつも感じていることは


“自分の事をとにかく大事にすることに努めている人だな”

ということ。


自分の快、不快に敏感に反応して

1番自分の応援団になれている。

だからこそ他の人の応援📣も

愛を持ってしてくれるし、

それがバンバン伝わってくる。



私はというと


前よりはだいぶ良くなってきたし、

それはそれで

私にとったらとても大きな変容で

奇跡的といっても良いと思うけれど、


やはり、自分の子供優先にして

自分は残り物でいいやー


とか


友達には全力でサポートしてあげたい気持ちが

あるけれど

自分にその全力感は頭になかったこと


子供にはちゃんとお皿に置くけど

自分にはお皿出さないとか笑い泣き


子供にはお菓子買うけど自分は我慢したりとか


ちょっとした日常の小さな事でも

割と自分を雑に扱っていることに気づく。


もう癖?

自分を犠牲にしてこそ美しいみたいな?

そこを徹底的に変えていかないといけない。


もっともっと自分を深く愛せるからこそ

この情報が入ってきたと考えたり、

薄々これに気づいていたことをマルッと

受け入れるとまだまだ深く愛せまっせ‼️

と見えない何かに言われているんだと受け取る。


早速、自分の朝食も

お皿を出して置いた爆笑


すっごく小さいことのようだけど

ちりつもである。


純ちゃんは常々このように教えてくれている



尊敬している人は誰ですかはてなマーク

と聞かれたら

“それは私自身です。”

と答えよう‼️


自分をとことん推す

内側が満たされる

外側が変わる

壮大な変容につながる

みんな幸せ



ここまで読んで下さりありがとうございます。


あなたの推しは誰ですか??

あなたのその推しはあくまで2番手です。と

純ちゃんは言いました。


あなたの推しの1番はぜひそこのアナタでラブ

宜しくお願いしますラブラブピンクハートラブラブキラキラ