しばらくブログ書いてなかったんだけど

今年またブログを書いてみたくなって

書き始めることにしました。

 

 

実は去年からキャンドルを作り始めてて

世界のパワースポットの写真見ながら

その場所のエネルギーを感じて

キャンドルを作ってたら

 

【こんな感じのを作ってます】

ハワイのキラウエア火山の

エネルギーキャンドル🕯

 

無人島

 

無人島のエネルギーキャンドル🕯

 

 

キャンドルを作ること自体は楽しいんだけど

作品を作るときに感じるセンサーを使うから

どんどん感性が開いてきて

繊細さん感度が上がってきてて…

 

 

あー、そうだ。

子供のころに繊細すぎて生きるのつらいから

感じるセンサーを閉じてきたんだったなぁ。って思い出したんです。

 

 

小さいころは感情を抑圧しすぎてて

急に怒りが湧いてきたり、悲しくなったりして

 


そんな自分のことを

「私は頭がおかしいかもしれない。」

って本気で思ってたし

「自分の本性を出したらいけない」って

必死に自分の本音を抑えこんでて。

 

 

今となっては笑える話しだけど

当時は本気で悩んでました

 

 

 

NLPを学んで自分と向き合うようになってから

「本当の自分を出していいんだ」

って、すっごく楽になったけど



生きてるとやっぱりいろいろあるわけで

落ち込んで動けなくなる自分も

調子に乗ってしまう自分も

いろんな自分がやってくる。



どんな自分もそのまんまで

内側から出てくるものを抑え込まないで

まるっと受け入れて

素直に表現してあげたいな。

 

 

そんな風に思ってブログを書きはじめました。

 

 


そして

ブログのタイトルも変えてみました。

「繊細すぎて生きづらい。でも人生思いっきり楽しんじゃう。」

 

 

長すぎるタイトル爆笑

 

 

ふとタイトル変えたくなって

思いついたのがこれでした飛び出すハート



これから

マイペースにブログ書いていきます。


 

最後まで読んでくれてありがとうございます。