潜在意識を探求し、自分の人生で実験している

潜在意識カウンセラーきょうこです!チューリップ

 

自分の望みがわからないときはありませんか?
私も迷路にはまっているときは、望みを出すことが難しかったのです
 
そんなときは、今のあなたの世界でこれがいや!
ということをすべて書き出して下さい
 
例えば、貧乏はいや!
攻められる人間関係がいや!
というように小さな事でもすべて書き出して下さい
 
迷路に入っているときは、いやなことの方が出やすいと思います
むしろいやなことばかりだと思います
 
そしてその書き出したことを逆の言葉にかえて、再度書き出して下さい
 
 
上の例でいうと
貧乏はいや! →豊かになりたい
攻められる人間関係がいや →今の私を認めてもらって受け入れてくれる関係がいい
 
そんな風に変換して下さい
 
その変換した事が、今のあなたの望みになります
 
そのいやなことが、少しずつ減ってくると、新たな望み、
ポジティブな望みが出てきます
 
それだけ心に蓋をしてしまっていると言うことなのです
 
いやなことを書き出して、最後の大切な質問は、
どうなったら最高なの?
 
ということです
 
この質問は、本当に最強で、私も今でも使っています
 
いやな感情を無視していくのではなく、そう思うよね、
いやだよねと一度受けいれてあげて下さい
 
そのいやな感情を隠さず出しきってください
 
私もノートにたくさん書いてきました
 
書いたからといってすぐによくなるかというとそうではないときもあるのですが、でも心の中に置き去りにしてしまうより、
外に出して、その感情をちゃんと認めてあげると
あるタイミングで、軽くなるときがきます
 
そして最強の質問
どうなったら最高なの?
 
と自分に聴いてみて下さい
 
それが今のあなたの望みなのです
 
心の蓋が取れていくと望みもたくさん出てきます
こんなこと思っていたの?という望みも出てきます
 
それだけ、蓋をされて、心の奥に奥に隠されていたのです
 
でもその望みを下から上に引き上げていくと
さらなる望みが、大きくなってやってきます
 
そうなったら、こうなりたい!と言う望みが素直に出てくると思います
 
私も最初からその望みが出てくる物だと思っていたのですが、
それが難しかった
 
そしてまた自分を責めて心が落ちてしまう
 
そんな繰り返しでした
 
どんなときでも、自分を責める必要はなく、むしろ自分を褒めて認めて上げるだけでいいのです
 
望みが出てこないときも自分を責めることなく、いつか出てくる!
と信じて下さい
 
最初は小さな望みでいいのです
移動の時に調べていないのにスムーズにいった
というような事でもいいのです
 
そしてそれが起こったことを感謝して下さい
 
それを繰り返していく内に、心の蓋が外れていることに気が付くと思います
 
どんなときも今のあなたのままでいいのです
 
どんな自分も100点満点なのですから!
 
 
 

 

潜在意識をうまく活用して人生好転したい方は、

 

 

頭の中を変えるだけ!公式ラインの登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

音符公式ライン登録特典として

 

お金と相思相愛になる4STEP!

 

をPDFにてプレゼントしております

お金を使うときのマインドをえて、お金に愛されるようになります!