またまたやって参りました
日帰り手術センター。

今回は7時に来いとのことで
前回の朝5時よりだいぶ楽!

チェックインしてまたしても
先に金払え攻撃に遭い、
支払い済ましてから
バイタルとって待機室へ。
こんな感じにズラっと並んでます。
今回は写真撮る余裕があったw



スクラブと呼ばれる看護師が
着てる服なんだけど、
キティちゃんだったりおめでたい柄が
多いのはアメリカならではな気がする。

そして前回も着た二枚1組の手術着。
着てきた服をこの青い袋に入れます。

アイロンなんかかかってるはずもなく
選択されてるんだろうけど
自宅で洗った部屋着以下の
コンディションw
まあいーけどね。

ゆるゆる靴下もはかされます。
爪の色見るためなのか
ネイルも取れって言われたのに
靴下履いたら意味ないじゃん。

看護師が来て
いちいち聞かれるのが
生年月日と今日はなんの手術で来た?
という確認。
腕に巻いたバンドでも確認します。

この後この人に点滴の
ストロー刺されるけど
血管にうまく入らなくて激痛。
『痛い!!抜いて!!涙』といって
なんとか抜いてもらい、
違う人にやってもらいました😭
あとから内出血。ううう、痛い。


程なくして看護師が来て

『あなたの手術11時からだけど
もっと遅く来ても良かったのに』て。
なんじゃそりゃ。
もっと遅くて良いなら
ゆっくり来たわい。
今更言うなよ💢

相変わらず極寒の待機室なので
またあのくまちゃん柄の
温風ヒーターであったまる。

これは素晴らしく気持ちがいい。
うとうとしちゃうね。

そして麻酔科医登場。
前回と違う人だったけど
またしてもカジュアルに登場。
『アロハ!ボク麻酔科医。
よろしくー!』て。
外人か‼️ 
まぁこっちでは私が外人なんだけども。

しばらく待ってやっと手術。
麻酔科医に
前回は起きておくの失敗したので、
『前回ノックダウンが早くて
手術室見れなかった!手術室まで
起きていたい!見たい!』て言ったら
『ははは、分かったよ』と
麻酔を開始するの少し
遅らせてくれました。

おぼろげに覚えてるけど、
手術室はだだっ広くて
意外と簡素だった記憶。
え、ここでやるの?みたいな
施設だった気がします。

ベッドから手術台に移るとこですでに
意識が朦朧としてたので
あまり覚えておらずw

次に目が覚めた時には
回復室にいました。

ノーメイクでブッスいので
顔隠しますw




旦那に写真撮っといて!て言って
撮っておいてもらいましたw

起きてから例の如く
お菓子とリンゴジュース飲めと
出てくるのはこれ。


これは別の時に出てきたやつの写真ですが
毎回これが出ます。

で、トイレ行ったら帰っていーよ、て。

術後すぐはこんなんでした。↓

ボッコリでてるぅー。
てかポート分厚い。
もともとペチャパイのため
あまり肉がなく(胸以外はたっぷり)
皮膚が引っ張られて
めちゃくちゃ痛かった。
首に繋がってるチューブも動くと痛いし
なにより車のシートベルト。

こちらは助手席が右側なので
右後ろからシートベルトだけど
ちょうどこのポートに
ダイレクトで当たります。
未だに当たると違和感ある。

という事で無事に終わり、
今回も全身麻酔後の吐き気は皆無で
ラーメン食べて帰りました🤣

麻酔に強いんかしら?🤣🤣🤣