お得意様から届いた写真

 

「トマトを切ったら種の部分から発芽しているようなのですが、問題ないですよね?」

と言うメールが届きました。

 

で、送られてきた写真がこれ!

確かに。

種の部分から芽が出てる・・・・葉も・・・・。

実は赤とまとも見たのは初めて。

食べて大丈夫かどうかはわからず、知り合いのトマト生産者さんに訊いてみた。

 

その部分を取ってしまえば普通に食べられるとのこと。

ゼリーの部分が減ってたのか?

 

この現象を「気持ち悪い!!」と捉えるか「芽がでて縁起がよい!」と捉えるか

赤とまとは後者でいこうと思います。

 

新年早々、生命力の凄いトマトに出会った!!

今年は芽が出る年かも・・・・(笑)

幸先いいスタートがきれました。