みなさまおはようございます。

 

今日から7月。カレンダーも

ミックファイアに替わりました。

 

さて、昨日は悪天候で延期となった小学生陸上の役員と

 

にちなんACの引率のため東山陸上競技場までやって来ました。

朝の東山陸上競技場は小雨。

 

次第に天気は回復。しかし

 

めちゃくちゃ蒸し暑いです😵

金ちゃんの役職はいつもの投擲役員。

 

と、言っても小学生陸上の投擲競技はジャベリンボール投げ

 

しかありません。

 

しかもこの大会は幅跳びとジャベリンボール投げの混成競技。

 

つまりコンバインとなります。

 

ちなみに80mHと高跳びの混成競技がA

 

幅跳びとジャベリンボール投げの混成競技がBとなります。

 

この大会には毎年参加してますが今年は

 

全国大会に行けそうなACっ子がいるのです。

 

その子はコンバイントBに参加。

 

最初の種目の幅跳びでは1位だけど2位と僅差。

 

しかし、ジャベリンボール投げで好記録を出し見事に

 

全国大会出場が決定しました〜😁🏅

 

にちなんAC創設以来初の全国大会出場です。

行くどー。国立競技場👊

 

そうそう!この大会は日清食品カップなので

日清食品さんから選手と役員にこのような袋がもらえます。

 

中身は

物価高の世の中にこれはありがたいです🤗

 

今日の結果は全国に行くACっ子の

他の選手も大活躍。よくがんばりました☺️

 

それにしても雨が完全に上がったあとかなり蒸し暑かったせいか

トンボが大量発生。(ちとこの画像じゃわかりにくいか😓)

 

全国大会につながる大会はこの大会だけですが

 

他の大会はまだまだ続きます。

 

BEST記録を出したACっ子もいればそうじゃなかった

 

ACっ子もいます。次の大会までにしっかり練習して欲しいですね。

 

なにっwともあれACのみんなお疲れ様でした☺️