新しいガスコンロが入りました。
前はダークグレイのホーロートップでしたが、ライトグレイのハイパーガラストップにしました。
ホワイトに見えますね。


3口とも安全装置が付いているし、タイマー設定もできます。
今までは受け皿があって、そこに汚れがたまって掃除が面倒でしたが、それもなし。
掃除が楽でいいです🎵


ラクックグランも遅れて届きました。
グリルで手軽にオーブン料理や焼き物ができる
そうで、期待大です。

 

熟れすぎバナナがあったので、

バナナケーキをいつもの1.5倍量で作りました。

これは量が多すぎで焦げてしまいましたあせる

次はいつもの量でやってみます。


次にキッシュ。
中にステンレスの四角いタッパーをいれて
卵2つ分で作りました。
余熱なしで13分で出来ました。
オーブンよりも断然速い❗️
美味しく焼けましたニコニコ


魚しっぽ魚あたまや肉ステーキも速く焼けるようです。
蓋がついているので、
庫内が汚れないところもポイント高い⤴️


追記ナイフとフォーク

今日はハンバーグを焼いてみました。

ふっくら焼けました爆笑

余分な油は落ちて、

お肉のジューシーさはあって、

フライパンで焼くより美味しい飛び出すハート



一番いいのは裏返さなくても良いこと。
蓋してタイマーかければ焼き10分
そのまま余熱で蒸らして3分。


片付けも楽。
油をいらない布で拭き取って、
さっと洗えばきれいになりました。

お弁当もさっと作れそうですお弁当音譜