犬と一緒に笑って

幸せになりたいあなたに向けて・・・

毎日のごはんや、からだのことなど

犬の健康ケアについて情報発信準備中

そして

犬と一緒に食べられる

おやつの簡単レシピや

犬と介護と私

笑顔のための3つの法則なども

お伝えしていきます
 

 

 

こんにちは

 

10歳からでも始められる犬の健康ケア

犬と私のウェルネスラボ ~for smile life♪~

中島薫子です

 


 

この度の能登半島地震により

犠牲になられた方々に哀悼の意を表するとともに

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

 

今回の地震によって

災害の恐ろしさを改めて感じ

災害時のための備蓄や避難経路

家族との連絡方法など

再確認された方も多いのではないでしょうか?

 

また今回は

羽田空港の事故との関連もあり

災害とペット” について

様々な意見が交わされていることも

大変興味深いことです

 

何が正しいのか?何が正しくないのか?

どうあるべき・・・といった

各々の意見、考え、希望はいったんおいて

 

今できることを確認し、見直ししていきたいと思います

(これも、あくまでも私の意見・・・ですけどね)

災害に関して調べたことなどは

またブログに綴っていきますので

是非ご覧くださいね

 

今日は

昨年、災害について書いたブログをピックアップします

もしよろしければご参考になさってください

 

いざという時のための犬と私の災害対策①

 

いざという時のための犬と私の災害対策②

 

いざという時のための犬と私の災害対策③

 

いざという時のための犬と私の災害対策④

 

いざという時のための犬と私の災害対策~静岡市編

 

いざという時のための犬と私の災害対策~避難経路①

 

 

いざという時のための犬と私の災害対策~避難経路②