こんにちは👋😃



皆様、1年に一回の健康診断は行かれていますか❔


私は旦那様の扶養家族なので

協会けんぽから毎年クーポン券が来ます。


でもここ数年、行ってませんでした、、ガーン



去年乳ガンになり、手術や治療はしていますが

全身の健康状態はまた別❔

、と思って

年末も間近の12月26日、

健診に行きましたニコニコ



まーこれは、いわゆるメタボ健診みたいな感じなのですが

血液検査して頂けて、おおまかな身体の状態が把握できるので

無料で受けられるのは嬉しいですよねウインク



中年まっしぐら〰️、なワタクシネガティブw

毎回引っ掛かるのは

・中性脂肪

・HDLコレステロール

・LDLコレステロール



この三大巨頭がのし掛かる不安



久しぶりの診断結果が先日送られて来ました。

ん〰️❔、なんか同封されてる



紹介状ガーン


精密検査通知書、、


何々、G判定 要治療、




治療が増える

それはイカンやろう💦
なんとか阻止せねばびっくりマーク


昨日の病院day、
始めが血液検査なので、結果項目にこの三大巨頭の数値も入れてもらえるように看護師さんへお願い🙏❤️

先生に許可頂き、数値入れてもらえました‼️



検査結果、、


?、下がってる

HDLコレステロール 94→64
LDLコレステロール 160→70

中性脂肪 68→144
↑↑上がっとるやないかい

まあまあ、数値内なので多めにみよう


一番の問題だったLDLコレステロールがなぜ下がったのか、、

わかりません、

乳ガン治療中で、経口抗がん剤やホルモン治療薬が関係してるのか、、

おやつ、、
そういえば、大好きだったポテチはいつからか、辞めたなー
でもチョコ系は毎日食べてるし、

うちは旦那様の仕事終わりの帰宅時間が遅いので(早くて21時過ぎ、遅いと22時半過ぎ💦)
ご飯食べたら1時間で寝ることもしばしば、笑い泣き
仕方ない、、←工夫しろ


……何故数値が基準値になったのか、よくわかりませんが、


下がってなによりラブキューン


病院も行かずに済みました照れ




読んで頂き、ありがとうございます❤️❤️