前回まで、

離婚の方法を大きく3つご紹介しました。



そこから

ご自身に合った方法を選択し

実行していただいたら

晴れて離婚成立となります。



今迄の苦しかった日々

本当によく頑張りました。



おめでとうございます㊗️





今日から貴方は、自由を手に入れました。


夫や夫の家族から解放されたのですにっこり


しかし喜んでばかりはいられません。



今日から貴方に

生活の全てが、その肩にのしかかって来ます驚き



これは、結構大変な事です。



夫に任せきりだった人は、

何から何まで自分で考えて

決断し、行動に移さなければいけません。



上手くいかなかった場合は、

その責任を全て自分で取る

という事をしなければなりません。



これ結構きついです驚き


もう誰のせいにも出来ません。


でもそれが離婚をするという事



小さいお子さんを抱えていらっしゃる方は

特に大変です。



しかし

国や自治体の支援制度

一人親家庭の優遇制度などありますので

活用出来るものは、全て活用しましょう。



離婚後の生活の安定

先ずはそれが先決です!



大丈夫出来ます!

離婚が出来たのです。


この先これより大変な事など無い‼️


貴方は一人ではありません。


本日は、ここまで

最後迄お読み頂きありがとうございます😊


この投稿に関する

ご意見ご感想をお待ちしてます


ではまた来週パー