ソウルから안녕하세요 ~
昨日のブログ
昨日に引き続きソウルから更新
以前と違うと思ったのが
扇風機持って歩いてる韓国人が全くいない
(昨日も一昨日も暑かったのに)
7月8月はいたのかもしれないけど
どうなんだろう?
以前より歩きスマホ率が増えた
(歩きスマホは圧倒的に日本の方が多い)
日本みたいにスマホぶら下げ女子
(ストラップ付きのスマホケースね)が
ひとりもいない❗
(そういう私もスマホぶら下げ女子です)
日本だけが流行ってるのか?
↓
相変わらず誰も日傘さしてない
日本なら日傘手離せないのに
誰も日傘さしてないから
我慢してる![]()
ソウル駅のロッテマート行ったら
日本人客が全然いなくて
平日だったせいか?空いてて
見やすくて
しかも![]()
店員さんが
一切寄って来なかった
最高♡
見やすいのなんのって
そして
見たことない食べ物やシャンプーとか
いっぱいありすぎて
興奮した![]()
カラーマスク率は日本よりは少ないけど
ベージュやピンクのマスクしてる率が1割位
まだ前髪にカーラー巻いてる女子に遭遇していない
そして
聞き取れる韓国語がかなり増えてたーーー![]()
今回ゲストハウス滞在なのですが
ゲストハウスにチェックインするとき
英語で説明するからわかんなくて
韓国語で「英語より韓国語の方が…」って言ってみたら
韓国語で話してくれて助かった![]()
そして
これ聞いた時
キターーーーーー![]()
って思った![]()
これは前と同じ
当たり前w
降りる方のドア側が光るのよね
横断歩道もそうですよね
歩きスマホ対策で
横断歩道 青になったら地面が光る
テレビ、TVN見てたら
懐かしいユン食堂の再放送やってると思ったら
そのあとホームバカンスやってて
懐かしくて見ちゃった
しかもパクソジュンssiがゲストの回
ホームバカンス再放送ないのかな?
そして新西遊記やってる
TVNは
日本で人気の番組だらけだなぁ~
15日はバス移動ばっかりで
昨日16日は地下鉄移動のみ
今日も地下鉄移動が主になるかな?
ゲストハウスが市庁駅近くで
南大門に近くて
明洞まで歩いて行けて(乙支路入口ね)
2号線利用なので弘大にも1本で行けるし
2号線沿いに泊まるの便利だな~って思った
あ、そうそう
早速この機械でカード作って
チャージしてあちこちのお店でクレカ代わりに使ってます
クレカは絶対嫌!現金派なのよ!私は!という方は
こういうカードならOK?
OKだといいなぁ~
後払いじゃなくチャージしてる分しか使えないからSuicaとかT-moneyカードと同じ感覚
めちゃ便利
たくさんのお店で使ったけど
今のところ使えないお店はなかった
両替所まで行く時間がもったいないので
楽チンだ
お陰で小銭がちっとも増えない
またそのうち詳しく載せますね

韓国のひとり旅では
普段以上に歩くのが早い私
競歩の大会に出れるんじゃ?位
歩くのが早いミルクティがお届けしました~
楽天ルームにオススメ載せてまーす

ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓




