アンニョーン口笛口笛口笛


もう金曜日お願い早っ!


韓国海苔

よく小さく切って小分けになってる韓国海苔売ってるけど

割高ゲッソリ

だけど〜

大きい海苔買ってカットすれば安い!!

お値段も全然違うのよ〜

これは新大久保のイエスマートで買った海苔



いつものように

袋を開けず

まず袋のまま半分に折って折り目を指で挟むようにして押す

念のため反対側にも折って同じように



縦も同じように折って折り目をつける



縦横折り目つけたら縦にして
シャカシャカしておくと

袋をオープンすると
おぉ〜!
小さくカットされています




これをジップロックなどに入れて


冷蔵庫か冷凍室に入れておくと

ずっとパリパリのままで〜すピンクハート

私は韓国海苔食べるときは
ご飯のお供ではなくオヤツ代わりに海苔のみボリボリ食べるのですが

使い捨てのビニール手袋で食べます笑い泣き

韓国海苔って油が塗ってあるから
手がヌルヌルするのでチーン

お箸で取ったりね




おやつ代わりといえば

一年中よく食べるのが無塩アーモンド

ここのアーモンドは安いのに大量に入ってて
(850g)食べても食べても減らず

1か月くらい食べられるのでお気に入り

お店で買うとアーモンド高いし ちょっとしか入ってないのよね

アーモンドは若返りのビタミンと言われている
ビタミンEが豊富です

体を温めてくれるので冷え症の方にはもってこいですね〜

毎日20粒くらい食べてます

塩味ありのではなく素焼きアーモンドデレデレ




袋がでっかいので

容器に移し替えています

これは袋の半分くらい減った量ですが

それでも多いでしょ?

アーモンド入ってる容器はセリアで買いました

隣は無印で買ったお米ケース

インテリア代わりに
見せる収納爆笑




今年の8月誕生日だったのですが

誕生日プレゼントでいただいた
アピーチの加湿器

最近乾燥してるので活躍してまーす

可愛いくて最高ラブ



可愛すぎるお願い



表参道のアピーチショップにも売ってるみたい


アピーチショップといえば

このマカロンめっちゃ可愛いラブ


持ち帰りは出来ないと聞いたので
店舗で食べるしかないのね〜

夕方は売り切れてる事が多いとか滝汗






11/30までお買い得




詳しくは

サプリは飲まない派のミルクティがお届けしました

↓ポチッと↓よろしくお願いします♡

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

毎日笑顔で☆ - にほんブログ村