房総半島の磯遊び♪ヒラスズキ&ヒラマサ | ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

ヤス君のメモ帳 ☆ヤスメモ☆釣行記

千葉県シーバス・房総半島シーバス・青物を釣っています。

たまに、茨城県のシーバスや伊豆半島の青物・ヒラスズキを狙いに行きます。

週末は、房総の磯にお出掛けしてきました。



今回のプランは、朝マズメ~干潮からの上げまでをランガンする予定。
ヒラスズキや青物も視野に入れ、持参できる磯では2タックルを持ち込みの…

房総半島♪欲張りプランでした(笑)



至るところに磯遊びのアングラーがいて、入れる磯を探しながらランガンし…

何とか入れた磯で嬉しい×②ヒラスズキをキャッチする事が出来ました♪










同行者の釣友にも、こちらも嬉しい魚!!ヒラマサでした♪






自分も青物を2回ほどヒットさせましたが、惜しくもフックアウトでした…
バイトしてくる魚が小さく、持ち込んだ青物タックルがヘビー過ぎましたね(汗)

って下手なだけ(笑)


次回リベンジですね♪



今回はRearthのウエット『グリフォン』も初使用♪

ドライやセミドライと違い裏起毛ではないので、この時期には最適です。
今回、ロックショアジギングもしました。

厚手の生地では無いので上半身の動作も窮屈ではなく、ウエイトのあるジグをしゃくるのも苦痛になりませんでしたね♪



今回は釣友と、房総産の高級魚を捕ることが出来たのでサイズ関係なく、満足でした♪

房総半島♪欲張りプランは大成功ですね(笑)







また、プランを立てて行ってみたいと思います。



ロッド
レクシータ107
ヒットルアー
サスケ120 ECLIPSE
ウェア
Rearth(リアス)








Android携帯からの投稿