銭湯での話

上がり際 たぶん「綺麗な足」のまま脱衣場に行きたいと やたらとお湯か水を足元に撒いてる輩を見かけるのですが その後を観察してると 脱衣場のマットでゴシゴシして しっかり足の水分を取ってるんですね。

「いやいやいや そのマットが一番汚いでしょ! 水虫菌とか半端ないよ」

と教えてあげたいw

 

 

さて カメラを入院させる前の鳥見パトロールで 一応オジロワシ営巣の見回りもしときやした。

 

石狩営巣では

巣のところで 何とか確認!

以前あれだけいたカメラマンはもういない。

まぁねぇ 葉っぱが邪魔してほとんど見えないし いないことも多いだろうから 長居はしないわなぁ。

近くの農場や原っぱにいることもあります(今はカメラがないから証拠写真も撮れねぇ 涙)

 

カメラが退院してくるのが 8月に入ってから。

長いなぁ。

代わりのカメラも考えてますが カメラって高っっっっいですねぇ。

安い方で20万台 昨日見た中で一番高かったのは90万だったかな。

それにレンズでしょ・・・青天井やぁ。

 

じゃぁ コンデジを探すも 一度「光学83倍」を体験してるのでねぇ・・・なんて思ってたら

 

この7月に新発売されますがな!!!

・64350円(安~い 社長)

・光学は60倍までなんだけど 超解像iAズームとやらをOnすると 120倍まで そこそこの画像で撮れるらしい! デジタルだと240倍?へ?

(P950は光学83倍 デジタル166倍)

AF0.09秒 (P950は0.5秒以上)

ほか新機能満載

 

買うしかないな

 

 

 

 

 

 

予約しちまいやした(働かねば~