今年は何かイイ事でも起こるのか!? | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

お正月も数日が過ぎた定休日、普段あまり使わない腕時計2号機を着用してショッピングへ。

 

長男君が始業式から帰ってくるまでに戻らねば!!と時間を気にして時計を見たら・・・

 

止まっているじゃあ~りませんか!!ガーン

 

ソーラー発電&電波時計の便利なヤツだと思ってほったらかしていたのが悪かったのか、12時を指したまま。

 

壊れたのか!?? まだ1年しか経ってないぞ!!??

 

よく分からないので購入先でもある友人の時計屋さんへ。

 

結果、「充電不足」。だそうです。ニヤニヤ

ほぼ1号機を使用してたのが悪かったのですね。

 

ちゃんとこっちも使ってね。てことですね。

 

 

で、また後日。

 

今度はスマホの「SIMカードが挿入されていません。」なんて警告が!びっくり

早速、開店時間を待ってケイタイショップへ!!!

 

予約なしで飛び込み訪問でしたが、待ち時間ナシで応対して頂けました。

 

そしてすぐに結果が・・・ 「SIMカードが破損しています。ポーン

 

そんなことあるんか!?て尋ねると

 

「最近増えてきました。」と。

 

ま、以前と違ってスマホに求められる機能がメッチャ増えてますからね。スマホ

 

ガラケー時代みたいにほぼ「話す」&「メール」だけじゃないですから。

 

で、SIMカード書き換え交換(無料)ですぐに解決!!

 

朝の忙しい時間帯でしたが あっという間で助かりました。

 

さあ、今年は絶対に何かイイ事あるぞ~グラサン

 

期待に胸が膨らむばかりですてへぺろ

 

ポチリとお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村