資源回収 | 洋酒の佐藤くん

洋酒の佐藤くん

京都・舞鶴の酒屋?ギフト屋?みやげ屋?の4代目が綴るあれやこれや。

今日は小学校の資源回収の日です。

子供たちが朝から近所の公園に集まってセッセと回収にまわります。

ウチの地区は商店街なので段ボールなどがどんどん集まります。


(ワタクシは仕事のため店から望遠撮影!です。)カメラ
ウチからも軽トラ一台分の段ボールを持って行ってもらいました。

ワタクシが子供の頃は児童の数がメチャクチャ多かったので、集まる資源の量もスゴかった!と、母が申しておりました。

そして、我々の頃は「廃品回収」でしたよね。

いつからか「資源回収」です。

確かに「資源」ですもんね。

この資源回収のお陰で何十万円か集まるんですから大したものです。

資源は大切に。ゴミを減らそう!!

今日もポチリとね。

にほんブログ村