image

 

今日は、子どもたちに足につけるミサンガを作ることになりました。

 

 

真顔なぜ今どきミサンガ?

 

 

というのは置いといて、

 

 

彼女たちが足につけるものを望んでいたので、細めのデザインを探して、動画を見始めました。

 

 

 

看板持ち大昔、中学生や高校生の頃に作ってたなぁ

 

ヨユーヨユー

 

 

と思ってたんですが、動画を見ながら作業を進めると、思い出していたよりもずっと難しく感じました。

 

 

ひたすら混乱。滝汗滝汗滝汗

 

 

うまくいかないことが多く、なかなか進みませんでした。 

 

 

 

 

 

3色のデザインだったので、それぞれの好みを聴取。

 

 

長女は黒、グレー、白

 

 

次女は水色、白、黄緑

 

 

三女は黒、水色、白

 

image

これは三女の~スター

 

 

 

長女は、私と一緒に動画を見ながら自分で作ろうと挑戦してたんですが、

 

 

最終的には難しくてできないと諦め、結局私が全員分を作ることに。

 

 

 

最初ははてなマークはてなマークはてなマークばっかりでしたが、一連の手順を覚えてしまえば、あとは繰り返しの動作。

 

 

 

集中力は必要だけど、無心になって一気に作り上げました。

 

 

もともとこんな作業は好きなのでニコニコ気づき

 

 

 

子ども達が喜んでくれて、

 

 

それをそれぞれ付けてくれると、やっぱり嬉しいねキラキラキラキラ

 

 

 

肩ガッチガチになったけどねタラー

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇やってみた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する