女性の「ひとりH」には老化防止、美肌効果、血行促進効果 | 凌さんのブログ

凌さんのブログ

出会いがもっと早かったら…悪魔の微笑み達
何故、人の妻


テーマ:
女性の「ひとりH」には老化防止、美肌効果、血行促進効果
と言う記事がありました。


しかも日本女性オナニー経験者89%というアンケート結果だそうです。

しかし女性はほとんどの人が経験は無いと答えるそうです。でも経験者89%というアンケート結果がでてしまっているのは名前や顔を伏せてのアンケートだから素直に答えた人が多いようです。

男性は勿論、もっと高いパーセントですが、女性と違って男性は名前や顔をふせずのアンケートでも関係なく素直に答えたそうです。

以下、医学的な内容です。

≪NEWS ポストセブンより≫

更年期の症状や冷えなどの、女性特有の悩みを持つ女性が急増するのは、30代後半から女性ホルモンが激減し、ホルモンや自律神経のバランスをとるのが難しくなるため。

そこで「ひとりH」をすると老化防止、美肌効果、血行促進効果があるという。


 婦人科・美容皮膚科医の松村圭子さんは語る。

「ひとりHで刺激を感じると、脳内から興奮物質ドーパミンと幸せ物質セロトニンが分泌されます。

これらの脳内物質と連動しているのが、自律神経や女性ホルモン。

このふたつも影響を受けて活性化するので、ホルモンバランスが整い、体調不良の改善が期待できるんです」。


 女性ホルモンのひとつであるエストロゲンという物質には老化防止作用があるとされているが、桜木ピロコさんは、ひとりHが肌にもたらす効果を語る。

「セックスやひとりHを定期的に行っている人の肌ツヤがいいのはエストロゲンの影響。

興奮で血流がよくなれば代謝もアップしてダイエット効果も」


 さらに、松村さんは「快感で副交感神経が優位になると、血管が広がって血行がよくなります。

すると体のすみずみまで血や栄養が行き届き、冷えやむくみの解消にも繋がります」とも説明する。

「ひとりH」は男女がお互いに愛を確かめ合う為に最も気持ち良い場所などを相手に告げられ長く付き上で必要不可欠な行為の一つでもあると言えるでしょう。


※女性セブン2010年11月18日号


≪所見R≫

記事を見つけて思わず読んでしまった。(笑)
これ意外にも沢山『へ~』っと思う記事が沢山あったので又、UPしまう。
コレ↑系統で(笑)



「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。

各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信してます。




未経験者11%かぁ~にひひ
意外に少ないんだね(笑)

皆さんはどうですか(笑)
な~んて素直に答えてはくれないかぁ(笑)にひひ
まぁ~1人より2人でが一番だよねニコニコグッド!


ご無沙汰の生物でした(笑)

さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス