お久しぶりですパー

前回ブログを更新して間もなく
弟がコロナになり、
その危機感からか不定愁訴は脱出!!

…したのですが職場でも同時多発的に
色々な部署の職員がコロナにかかり
戦々恐々とした8月でしたゲロー


気持ちを切り替えて
「9月は良い月にするぞびっくりマーク」と
決意したのも束の間、

昨日、家を出て200mくらいの所で
ズササササァッ!!!
※本当に脳内で効果音が響きました
とウン十年ぶりに道端で
転んでしまいましたえーんえーんえーん

実際どんな転び方をしたのかわかりませんが
気持ちとしては
どうぶつの森での転び方のイメージです悲しい
※画像はお借りしました。










周りに誰も人がいなかったこと、
お気に入りの服は無傷だったことが
不幸中の幸いキラキラ

軽くパニックになりつつ
1.5km先の最寄り駅まで走り、
(不思議と転んだら足のもつれや違和感は
消え去りました…)
お手洗いの洗面台で手を洗って、
手持ちのティッシュを濡らして
傷口の砂を出来るだけ落としましたあせる

どうにか痛みを堪えつつ職場に辿り着き、
お風呂場を借りて傷口を洗い流して
看護師長に傷の手当をして頂きました。

こういう時、介護施設に勤めていると
とっても便利チョキ

タダでプロの手当を受けられるけれど
その代わり、一瞬にして大方の職員に
転んだことが広まって恥ずかしい思いをします。


考えられる転倒の原因ですが…

ハートブレイク前日に受けたカイロプラクティックの施術(足底筋膜炎を治すために両足ともかなり刺激を入れてもらいました。10年以上通っていますが初めての施術内容です。)で足の調子がいつもと違った。

ハートブレイクレディースデーで頭がボーッとしていた(ピルを飲んでいたのに来るのが遅れて、本来は休日にしんどい2日間が終わっているはずでした)

ハートブレイク入眠が遅れる日が続いたり中途覚醒が激しくて睡眠不足だった。

ハートブレイク台風の影響で気圧が下がって頭がすっきりしなかった。

ハートブレイク家を出るのが遅れてしまって焦った。

ハートブレイク家族の事情で朝のルーティンが崩れて落ち着かなかった。

ですえーん


普段起こらないことが重なりまくって
気付かないうちに心身ともに
乱れまくった結果、
引き起こしてしまった事態なのでしょう悲しい

大人になってから転ぶと、
肉体的にも精神的にも
ダメージが大きいですえーん

皆様もどうかお気を付けください!!