こんちは~。

とろにゃんです、よろしくです

 

どうぶつトラベルイベントの攻略で書くつもりの内容ではあったのですが、知っておくといいということで散歩の距離についてのみお話しようと思います。

 

さて、意外と知らない!と答えが返ってくる内容ですが、知ってる人でも具体的にどれだけ違うのかもわからないのがほとんど、となる散歩の距離についてになります。

プレーをな~んとなくやってるよ、って程度が多いでしょうね。

「1回あたりのどうぶつの散歩の移動距離」を知っているだけでは攻略にはならないのですが、その知識から次の手を打つことで攻略を効率的に進められると思うのです。

 

早速ですが、、、、

まぁまだ全部埋めてはいないのですが、だいたいの目安にと思ってここに表しておきます。

まだ途中なので簡易的な表示となっていることをお許しください。

埋まっていないところはまだわからない、というか調べるのが面倒でいつも後回しにしてたところでして。でもだいたい察することが出来ると思いますけどね。

 

 

1~15はLv、つまりレベルのことです。

N HR SR SSRはどうぶつのレア度です。

 

これを見るとわかるとおり、とにかく開始からどんどん仲良くなってLvアップさせて距離を伸ばすと、Lvを上げない人と比べるのがおかしくなるくらい差が出てくることがわかるでしょう。

 

ずばり効率よく上げるには「」頼りです!

なんじゃい!

 

運よく「サニーロード」を出すことです!

距離2倍のときにサニーロードが出たときはもうここぞとばかりに上げてください!

散歩2倍で距離が稼げ、どうぶつの距離も伸びる!

ぱわふるがあるとなおヨシ!

 

サニーロードを出すには

ゲージが5つのときに(リーフによりそれ以上にしてもOk)お散歩をし、且つ、5つすべて消費すること

です。

 

5つ消費するとは、当然5つゲージがあるときであって、散歩によりゴールしなかったり、ゴールでちょうど5つのゲージを使う状態を指します。

そうするとスロットが回せます。スロットにより運がよければサニーロードにいけます。

(ゴールで4つ消費や3つなど消費した場合はスロットはありません)

 

 

余談でどうでもいい話かもしれませんが、5つ消費する場合はどうぶつがアイテムを持ってきます。

 

アイテムが持ってくる数量は以下の通り

4又は5消費する = 2つ アイテムを持ってくる

2又は3消費する = 1つ アイテムを持ってくる

1消費する = なにも持ってこない!

ですので、1つだけってなったときや3つになったときに1つまたはもう1つアイテムがほしいと思ったらリーフを1つ使ってアイテムを出させるということもできます。

ですが、しょぼいこともあるのでそれをやるかはご自身でお決めください。

5つ消費はアイテムを2つ持ってくる+スロットが回せる、という考えになりますね。

 

 

5又は4消費なら2つですね!

 

 

 

2又は3消費なら1つですね!

 

 

おわり

 

 

コメントをいただいたのでそれ用の画像を載せてみました。

やる気動物には余分に距離を出す効果があります

 

普通(やる気どうぶつではない)ならそのようなものはありません。

 

 

 

さらに追加 普通はやらないのですが、サニーロード且つ2倍距離+パワフルというものが重なったのでちょっと無理にLvを上げました!

やる気動物のLv14は470。上にある表と同じですね。

 

 

Lvアップ! 500mになりました!

 

表示は500mとなりました。

 

う~む、実は、この表示を元に上の表を作成してます。

ですが、実際歩くと違ってくるのかもですね。

 

ツキさん、やる気どうぶつのメリットは+100のほかにもあるかどうかが不明となってしまいましたぁ。