ちかちか目障りものって見たことないかな?

 

 

 

たとえばこんなもの。

 

 

 

 

<とろにゃんのブログ?
 
 
 
 
とろにゃんのブログ?
 
 
 
 
 
とろにゃんのブログ?

 

 

とろにゃんのブログ?

 

 

 

とろにゃんのブログ?

 

 

見たことあるかな?

 

 

そう、これ、騙されないようにね!

 

一昔前は、このクリック後

あなたのIPアドレスを確認 

あなたのIPアドレスの登録が完了しました 

↓IPアドレスが表示される

只今修正しています。しばらくおまちください。

修正が完了しました! 

↓画面が切り替わって、、、、

何日までに以下へxxxx円振込をお願いします。

 

ってな感じであったねぇ。それで問い合わせとかメール返信とかやったらだめだよ!これについては前にも言ったけど、反応したら負けだから。

 

そういうことがあるので、絶対にクリックしちゃだめなやつなのよ。

後々面倒だし、気分も悪いしでいいことないから。

 

これは完全なる広告であって、しかもでたらめなのよね。

それにMicrosoft Certificated Partnerとか書いてあるけど、全くのうそだから信用しちゃだめだよ!

 

こういうのは中途半端にセキュリティを知ってる人がひっかかりやすいのよ。

だからきょうはここで学習してもらって、今後こういったものに引っかからないようにしてほしいね。

 

 

それから、これ。

 

 とろにゃんのブログ?

 

まず、こういった広告ではFlashアップグレードなんてないから。

こういうのを見ると、クリックしちゃいそうだけどね。

 

Flashのサイトであると確信して見られないとかになるとOKだけど、意味なくこれが出るところなんてあった場合は要注意だ。

 

だまされないでね!