<注意>ここから先を読んで各自で判断してください。

ちょこっと難しいお話ですが。
『銀行法』というのがあって、

それによって銀行が運営されています。

まず理解してねウインク


自己資本・・・銀行が持っているお金
他人資本・・・お客さまから預かっているお金


現在は自己資本が3%で

銀行を運営してもよいとしています。

 

しかし!!!

2025年までに自己資本を8%にしないと、

銀行はライセンスをはく奪されるのです。
(銀行を辞めるか合併するか)

自己資本を3%から8%にするという意味は?

 

銀行の持ち金の比率を高めるということ。

そうは言っても持ち金を増やすことはなかなかできないので、
お客さんの預金を減らすことで8%を達成しようとする。

新しい口座を作らせたくない。
貯金してほしくない。
お金を借りてほしい。

なんと!

今までと真逆な動きになっているのです。

(実際、今お金借りやすいですよ。

しかも借金がチャラになるという法律がこれから日本だけではなく世界中に施行されます。

それについてはGESARAで調べてね。

難しいけど頑張って理解しようとする方は、こちら

近いうちに私も書きますが、結構急いで調べた方がいいと思うよ。)

 

そしてブログ題にあった「ゆうちょ」と「JAバンク」がなぜ危ないのか。

 

中国の地方債(有価証券)をもっのすごい量を持っているのですガーン
その額、なんと、1,500兆円ですって。。。

 

現在の中国の情勢をみて
その有価証券はもう誰も買ってくれません。。。笑い泣き

これが自己資本金となっているので、
どうやっても自己資本金8%にすることができないのです。

これは「ゆうちょ」と「JAバンク」に限ったことではないのが大変なことなのです。
各銀行に問い合わせてみるしかありません。


ちえぞうさんのブログもぜひお読みくださいね。
https://www.chie-zou.com/entry/2020/09/02/103449
 

 

ちなみにわたしは仕事で使う分だけ残して、

すべて引き出しましたけどね。
少しでも危ないと言われているところに置いて、

ドキドキするより安心して暮らしたいからニコ

 

<これまでの記事>

 

順番に読んでいただくと、よく理解できると思います。

これから起こること。知っておくことで安心できる<金融・経済編>

どれが本物?どれが偽物?
知らなかった言葉「カバール」ってなに?

コロナ騒動の舞台裏

辛口覚悟!あと少しで世の中かわりますよ

911航空機なんて使ってないよ。本当は爆弾を使った同時多発テロ

 

この記事の内容のコピーOK。
リブログOK。
とにかくたくさんの方に知っていただければと思います。