ウエディングナイフ完成 | canari♪な吹きガラス☆日記
2010-07-30

ウエディングナイフ完成

テーマ:最近のお仕事

先日体験制作で作っていただいたウエディングナイフの加工が終わり、完成しました。





canari♪な吹きガラス☆日記-ウエディングナイフ1




お客様にはデザイン、サイズ等の打ち合わせをした後に柄の部分の制作を担当していただきました。





ナイフのエッジ部分は後日、こちらで制作しネーム入れをした後にお引渡しという流れになっております。





「自分で作れるかどうか心配です。」という問い合わせの電話を多くいただきますが、


制作の際には工房スタッフが誘導、アシストを行いますので、ご安心ください。





canari♪な吹きガラス☆日記-ウエディングナイフ2




今回は装飾として銀箔と金箔を練りこんだ玉をつけました。




銀箔はガラスと完全に溶解してしまいますが、微かに光を受けてキラキラします。


なんとも幻想的です。






canari♪な吹きガラス☆日記-ウエディングナイフ3





柄の部分の模様はお客様自身の作業でスパイラル状に入りました。




予算に合わせて、サイズや装飾を決めるという依頼方法もありますので


お気軽にお問い合わせください。




ナイフのブレード部分は透明度を損なわないようにするため、塊のガラスを削りだした後に磨いて制作しております。




すべて手作業のため、納期は一週間を目安にお考えください。






以上、今回の記事は電話でのよくある問い合わせへの回答形式で


硬い文章になってしまいました。




いつもの軽いノリが好きな方には申し訳ありません。


次回から、また戻りますのでご了承くださいませ。






canari♪な吹きガラス☆日記-7月
ポチッと押していただけると励みになります。

吹きガラスブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

canari♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス