ブライダル・ギフト | canari♪な吹きガラス☆日記
2009-10-05

ブライダル・ギフト

テーマ:最近のお仕事

先週末に体験教室を受講されたお客さんから「ブログを読みましたよ。」というコメントをいただきました。


めったにコメントがつかないので、気の向くままに書いているボチボチ・ブログですが、こうして反応があると、嬉しくなってついつい、トークにも熱が入ります。


canari♪な吹きガラス☆日記-ブライダル体験1 canari♪な吹きガラス☆日記-ブライダル体験2


何やら、説明している様子。おでんくん

来月に控えた結婚式でご両親に贈るプレゼントを自ら制作したいというご要望でした。


どんなデザインにするかを打ち合わせてから制作に入ります。

お二人の意見がまとまったところで、制作の際の注意点などの説明を受けたのちに練習をしていただきました。


canari♪な吹きガラス☆日記-ブライダル体験3

通常の体験教室で制作するものよりも、難しいデザインのため、あれこれと要求が多くなりがちですが、それに見合うだけの、達成感と満足度もきっと増すことでしょう。 ハッピーsao☆


canari♪な吹きガラス☆日記-ブライダル体験4

モールと呼ばれる型に吹き込んで、縦にラインが入った花器を製作しました。


お二人それぞれが同じデザインのものにチャレンジしましたが、息の入れ方や、作業のタイミングなどにより、仕上がりは微妙に異なるものになりました。


しかし、それこそが一期一会の想いのこもった素敵な贈り物に必要な要素なのかもしれません。


今週末には、再度お越しいただいてサンドブラスト技法を使って、メッセージなどを彫り込む予定になっています。ハート(手書き)


canari♪な吹きガラス☆日記-リス

人気ブログランキング   贈り物はあげても、もらっても嬉しくなりますね。雲と虹

canari♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス