向いてないからやめた方がいいと言われたら、やめますか? | あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里

テーマ:
私が直接言われたことではありませんが、数年前の出来事を思い出しました。

それはあるセミナーでの集まりのこと。

参加者の一人が、当時教わっていた講師から

「この仕事はあなたには向いてないからやめた方がいい」

と言われた話を聞いたのです。

すると、その話を聞いた別の参加者が

「そんなの気にしないでいいよ。

好きなことなら向いてる向いてないは関係ない」

とアドバイスしていたのです。

当時の私は話を聞くだけで何も言えませんでしたが、今思い返すと、そのアドバイスは正しいとも間違いとも言えないなと感じました。

これって、2つのパターンに分けられます。

人に「向いてない」と言われたからやめるのか

自分で「向いてない」と思ったからやめるのか

前者なら、非常にもったいないと思うし、「向いてない」と言われた事実と自分の気持ちは切り離して考えてほしい。

数年前のある参加者のアドバイス通りだと思います。

ただ、後者の可能性もあります。

自分で「向いてない」と思っていて、たまたま、そのときに講師の言葉があって、やめようと思ったなら、ある参加者のアドバイスは不要だと思います。

自分で「向いてない」と思ったのには、講師の言葉よりも前。

何かきっかけがあるはずです。

もし、後者の理由であれば、そのきっかけになったであろう話を聞きたかったなと、今になって思います。

講師に「向いてない」と言われた参加者がその後どうなったのか、私はわかりませんが…

誰に何を言われようと
好きなことはとことんやる

その方が絶対に人生は楽しめる!!

あなたの本当の望みが手に取るようにわかる
タロットカード占い師
池田美里

【残4名】モニター募集中
●フェイスブック
●ツイッター
●ホームページ
●お問い合わせ

あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ