それ、セクハラです!下ネタは適材適所を守ろう! | あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里

テーマ:
ハンドボール女子世界選手権のキャッチコピーに、一部、女性蔑視と思われるようなものがあったそう。

問題のキャッチコピーはこちら。

「手クニシャン、そろってます。」

「ハードプレイがお好きなあなたに。」

個人的には、女性蔑視ではないと思うけど、内容は完全に下ネタだし、嫌な思いをする人が一定数でてくるのも無理はない。

私は、以前セクシャリティのカウンセリングをしていたり、ニックネームで「ボイン」と自分で名乗るぐらいなので、女性の中でも下ネタにはかなり寛容だと思います。

だけど下ネタって、適材適所を守らないといけないもの。

これが、夜のお店のキャッチコピーなら、うまい!と思います。

しかし、ハンドボール女子の世界選手権で言ってもいいことなのか?

仮に、ハンドボール男子の世界選手権なら、同じキャッチコピーを使うのか?

使いどころを完全に間違えてる気がします。

私はこのキャッチコピーに対して、声を大にして言いたい。

「それ、セクハラです!」

このキャッチコピーつくった人は、ハンドボール女子の選手を、いやらしい目で見てると思われても仕方ないでしょうね。

あなたの本当の望みが手に取るようにわかる
タロットカード占い師
池田美里

【残5名】モニター募集中
●フェイスブック
●ツイッター
●ホームページ
●お問い合わせ

あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ