雪予報の難しさ。降る降る詐欺ぐらいがちょうどいい | あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里

テーマ:
東京都心で雪が降りましたが、今回は積もりませんでしたね。

私の住んでいる神奈川県の県央地区も、10時ぐらいに粉雪が舞ったくらいで、積もりませんでした。

ニュースでは、関東地方で雪が降ると大げさなほどに警戒をしていますが、実際、関東地方の雪予報は難しいそうです。

(詳しい専門的なお話は、気象庁や天気予測してる会社の方がわかりやすいと思うので、割愛させていただきます)

人は的中しないと文句を言いますが、降る降るといって降らなかった「降る降る詐欺」なら怒る必要はないかと思います。

意外と、降らないといっていたのに降った、逆の状態って少ないはず。

雪に慣れない関東の人たちに、お伝えするには、ちょっと大げさなくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

そう言ってる私は、愛知県出身。

名古屋からかなり離れた海沿いで、雪がほぼ降らない地域なので、関東の人よりも雪に慣れてません。

だから、雪予報が出るたびにめちゃくちゃ慌てます(笑)

でも、そんなときに「降る降る詐欺」で警戒をしてくれていた方がかえって助かります。

備えあれば憂いなし。

一番は外出しなければ良いのですが、去年も今年も仕事だったので、仕方なく外出…

今年は、去年30センチ以上積雪して、電車の本数が減ったときよりも、はるかにラクに帰れそうでホッとしてます。

天気予報は降る降る詐欺だったとしても「降らなくてよかった」と安心できるくらい、余裕ある心を持ちたいですね。

あなたの望む夢に向かって背中を押す
タロットカード占い師
池田美里

【残5名】モニター募集中
●フェイスブック
●ツイッター
●ホームページ
●お問い合わせ

あなたの望む夢に向かって背中を押すタロット占い師池田美里さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス